とある休日の朝ごはんに食べた「ベーグルサンド」が美味過ぎた!
でも、使うのは、家にあるものばかり。
和風おかず「かぼちゃ煮」を洋風にアレンジして楽しむ「朝ごはん」です。


 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

こんばんは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。



かぼちゃ煮、もちろん、煮物として食べるのも好きだけど、

リメイクで食べるのも好きです。






今回も、このかぼちゃ煮をリメイクして、ベーグルサンドにアレンジしました。

「和風」が「洋風」に変わる瞬間♪



意外かもしれませんが、和風おかずって、チーズともよく合うので、アレンジしやすいんです。



例えば、ひじき煮。

食パンにマヨネーズを薄く塗って、その上にひじき煮をのせます。

そこに、ピザ用チーズを乗せて、軽くトーストすれば、「ひじきトースト」ができあがります。



これがね…、美味なんです!!



同じく、「きんぴらごぼう」も「切り干し大根煮」も。

同じ要領でアレンジできます。



甘辛いしょうゆ味とチーズやマヨネーズって、相性いいんですよね♪





さてさて、今回使ったベーグル。


 


先日更新したブログ記事

こちらでもご紹介したけれど、

ダンナさんもわたしも、

完全にハマってます!!ウインク


こんにゃくが入っているとは思えない、ベーグルなんです♪

 


元々、ベーグルがそんなに好きではなかった私たちが、

まさかこんなにハマるとは…!!



今回、期間限定50%OFFクーポン配布中なので、リピ買い決定です♪

 

イベントバナー

 



今回は、↑のベーグルのかぼちゃを選びました。

半分に切って、軽めにトーストします。

 

 

 


かぼちゃ煮葉、しっかり汁気をとり、マッシャーでよく潰します。

千切りきゅうりと細く切ったハムを加えて、マヨネーズで和えます。




ベーグルに薄くマヨネーズを塗り、スライスチーズを乗せます。

その上に、↑のかぼちゃを乗せて、薄くスライスした玉ねぎときゅうりをのせます。



 

 

 


もう一方のベーグルで挟みます。



 

 

 

作り置きしたかぼちゃ煮でもいいし、

スーパーやコンビニのお惣菜「かぼちゃ煮」を使ってもOKです。



今回は家にあった、きゅうりと玉ねぎ(頂き物の紫玉ねぎ)を使いましたが、

他のものにかえても大丈夫です。


 

 

薄くきったトマトを入れても美味です。




ハンバーグと目玉焼きを挟んでもいいですねー!!

 


和えて、前日にハンバーグを多めに作って、ハンバーガーリメイクするのもいいなと思います。

真ん中に穴が空いているけど、チーズを挟めば、あまり気にせずになんでも挟めます。

意外と便利な「スライスチーズ」です。

 

 


クーポン期限は8月31日までだけど、

せっかくなので、お買い物マラソン中でポイントアップも狙いたい♪

 

イベントバナー

 


朝ごはんの前に、れおんと朝んぽ。






膝関節炎と肉離れ。

やっと散歩も本格的にそろそろ復活です♪

とはいえ、装具はつけた状態なので、この暑さで足がめちゃめちゃ汗かいています。



朝んぽの後は、お腹が空くので、ベーグルサンドもペロリと完食!





このスマホポーチも欠かせない♪

さっと取り出して写真も撮れるので、

れおんの散歩写真も増えています。



本革なのにプチプラなので、高見えしていい感じです。





期間限定クーポンもありますよ。

 


本革なのに、プチプラ。

高見えするので、オススメです!




 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!