ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

  


おすすめのクーポンです気づき

物価高な時なので、クーポンは大助かりです。
ぜひ、お使いくださいウインク


日用品のまとめ買いに。

イベントバナー


 
すっぽりかぶれて、日差しもカット!

イベントバナー

 



お弁当に、晩ごはんに。

手軽に作れる副菜を3品作りました。



春を感じる「たけのこ」も使いましたよウインク

 

 

 

 

今回の作り置きおかず

 

茶おかず:たけのこメンマ

茶おかず:焼きしいたけ

赤&緑おかず:人参とニラのナムル

 

 

 

    

食材リスト

 

【野菜】

 

茹でたけのこ…400g
しいたけ…小5~6枚
人参…小1本
ニラ…1/2束


【調味料/乾物】


鶏ガラスープの素
しょうゆ
みりん

オイスターソース
ごま油
オリーブ油
いりごま
オニオンスパイス
 

 

 

 

 

 

無理なくできる!お弁当

 




お弁当の彩りが気になる
そんなときのために、副菜に彩りがあると便利。

今回のおかずは、赤&緑おかずが彩り要員ウインク



茶おかず:たけのこメンマ

 

 

【材料:作りやすい分量】

 

茹でたけのこ…400g

 

ごま油…大さじ1

 

A 鶏ガラスープの素…小さじ1

A しょうゆ・オイスターソース…各小さじ2

A 酒…大さじ1

A みりん…大さじ2

 

 

【作り方】

 

1.たけのこは薄く食べやすい大きさに切る。

 

2.フライパンにごま油を熱し、たけのこを炒める。

 

3.合わせたAを流し入れ、汁気を飛ばしながら味をなじませる。

 

 

 

 

茶おかず:焼きしいたけ

 

 

【材料:2人分】

 

しいたけ…小5~6枚

オニオンスパイス…小さじ1/4

オリーブ油…小さじ2

 

 

【作り方】

 

1.しいたけは食べやすい大きさに切る。

 

2.フライパンにオリーブ油を熱し、しいたけを焼く。

 

3.オニオンスパイスをふりかけ、全体になじませる。

 

星使っているオニオンスパイス


 

 これ、めちゃウマです!爆笑




赤&緑おかず:人参とニラのナムル

 

 

【材料:2~3人分】

 

人参…小1本

ニラ…1/2束

 

酒…大さじ1

 

A 鶏ガラスープの素…小さじ1/2

A しょうゆ・ごま油・いりごま…各小さじ1

 

 

【作り方】

 

1.人参は細く、ニラは2~3センチ程度にそれぞれ切る。

 

 

2.耐熱容器に人参・酒を入れてラップ(またはフタ)をし、電子レンジ(600w)で1分30秒加熱する。ニラを入れて混ぜ、再びラップ(またはフタ)をし、電子レンジ(600w)で1分30秒加熱する。

 

 

3.Aを入れて、よく和える。

 

 

 

 

大人気のすっぽん小町が、4/16までの期間限定で、500円引きです!



新生活が始まり忙しい毎日に取り入れてみませんか?

 

 

1回試したいって方には単品購入がおすすめ!単品でも割引されますウインク

 

 

 

電気代節約⭐︎人気記事

たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 



使って大満足!
夏の冷房代節約にオススメなアイテム
 




貼付式遮熱パネルを使って、今年で4回目の夏を迎えます。
室外機に貼り付けるだけとお手軽。
直射日光を遮り、熱から守る優れものです。

 

ちょっとした明かり取りにおすすめです。

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!