チーズも値上がりしたり、価格は抑えても中身が少なくなったり、使う量も減らさなきゃなと思いました。
でも、満足感はなんとかキープしたい!
そんな朝のチーズパンです。

 

 

こんばんは^^

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。


明日の献立から使う下味肉や、食材リストです。


 晩ごはん作りの参考にどうぞウインク

 

 

 

 

 

隙間時間で注文して、玄関まで届く便利さは、家事がとてもラクになりました♪

 

糖質や塩分が気になる方に☆ヘルシーなのに美味しい!おかずのセットです

 

 


チーズ少なめでも美味だったチーズパン

 


 



 

サムネイル
 

チーズも値上がりしてますね。

 


 

使う量も見直しつつ、満足もしたい!

サムネイル

 

ここ最近の値上がりを受けて、

平日の朝ごはんは、ごはん。

以前はパンも食べていたけど、バターも値上がりしてるし、ごはん食にシフトしましたウインク


でも、休日の朝は、パン。


メリハリつけて、食べたいパンは、休日の楽しみにすることにしました。

 



食パンにチーズを乗せて焼いた、チーズパンが好きなんだけど、チーズも値上がりしてる泣



使う量を減らして、満足いくチーズパンできないかな?



食パンにうすーくマヨネーズを塗ります。


その上に、いつもより減らしたチーズをトッピングします。




そして、いつもならこのまま焼くところだけど、


旨味出しにも役立つ、これをパラパラっと!



 2袋セットのオニオンスパイス


お値段的にも、お買い物マラソンの買いまわりにちょうどいいウインク



玉ねぎの風味と旨味が絶妙なバランスで配合されているので、とても美味!!



トマトを切って、これをかけるだけで、めちゃうまに♪



2袋セットなので、一度買っておくと、そこそこ持ちますよウインク




オーブントースターで焼いて、チーズパンのできあがりです。



買ってよかった、オーブントースター

 



食パンの焼き上がり、とても良いです!

カリッとした外側、ふっくらした内側、特売食パンもワンランク上になった気がして、大満足です^ ^






見ての通り、チーズは少ない



だけど、薄く塗ったマヨネーズやオニオンスパイスの旨みが加わったことで、物足りなさはなく美味しくいただきましウインク





オニオンスパイスは、きゅうりやトマトを切って、その上にかけるだけでもOK!


肉料理の味付けにもOK!




カレーの隠し味に使っても美味♪


ご飯をオニオンスパイスで炒めるだけでも、ガーリックライスみたいに美味♪



 楽天お買い物マラソンの買いまわりにもオススメ




Amazonもあります





 

今日のれおん





ゲージの扉を外して置くと、入って寝てます^ ^

ゲージに入れて病院にも行くので、普段から慣れてもらいなと思ってるんだけど、病院に行くときはなかなか入らないアセアセ


ペットハウスになるリュックを買いました。

 

【WINSUN正規代理】犬リュック 犬 キャリーリュック 小型犬 拡張可能 猫 キャリーリュック ペットキャリーリュック 大容量 通気性 ペットリュック 旅行/通院/交通機関/避難用

届くのが楽しみです^ ^

拡張できるので、ペットハウスにもなります。
収納もコンパクトにできるのでいいかな〜って思って♪

ゲージだと、運ぶときに手がふさがるから、リュックだと両手あくし、いいかな^ ^

便利なペット用品ができたな〜と、しみじみ思いつつ、新たなペット用品を揃えるのが、楽しみになってますおねがい


 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 







使って大満足だった愛用品

 

「これはよかった!」使って大満足だった、おすすめスキンケアアイテム。
よろしければ、参考にご覧ください照れ
 
 
【夫婦で使う全身ケア】
 
まじかるクラウンお試ししやすい価格になりました!

 

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています。
男女問わず使え、ヘアケア、ハンドケアにも使っています。

 

れおんのトイレトレーニング中で、お漏らししたときに手洗いで汚れ物を洗うのですが、気をつけていても手荒れが…。

「スクワラン」をいつも以上に丁寧に使って、ハンドケアしています。

 

 

 

【メイク】

まじかるクラウン11/8(火)まで半額以下でお試しできます。ぜひこの機会お見逃しなく!

 

使い心地、こちらにまとめました。

 

 

 

 

フーディストノートさん連載レシピです^^

 

↓こちらから最新レシピがご覧いただけます。

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!