こんばんは飛び出すハート


「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございますウインク



家計の見直し

定期的にやっていますウインク

これはある意味

趣味です爆笑


そんな家計の見直しをしている中で


この支出気になる…

ずーっとわたしの課題だったのが

通信費です



なかでも

携帯電話にかかる費用

 


10年ほど前と比べても

格段に上がっている支出



テレビを見るにも

CATVじゃないと視聴できないエリアだから

その費用も加算されたり


ガラケーからスマホに変わって

支出増大!



どうしたものかなぁ…と思うばかりでした



もちろん

格安スマホが出てきてからは

すごーく悩みました


でも

乗り換えに至らなかった理由は


田舎に住んでて

山とか海とか行くけど

ほんとに通信大丈夫?っていう不安



都会とは違う地方ならではの不安だと思うのですが


ローカルエリアはカバーされてるのか?


これ、すごーく重要でしたウインク



マップで確認するも…


うーん、なんか微妙な気がする…



長年使っているから

それなりに割引もきいてる


格安スマホに変えてみて

ダメだったら戻ればいいけど

せっかくの長年の割引が

パーになるかと思ったら

なかなか踏み切れないわけで…泣



通信費と通信できるかの狭間で

家計の見直しをするたびに

揺れ動く日々



格安スマホって

ほんとに大丈夫?



しかしながら

昨年の10月ごろ

わたしは思い切りました!


それまでの利用料は

スマホ2台で11,337円


↑端末は一括で払っているので

月の負担はなしです



これでも安い方だとは思いますが

スマホに変えるまでは

2台で3,500円くらいに抑えられていたんです


ついでに、このときはCATVの費用もかかっていなかったから、通信費はかなり抑えられていたんですよね花



ここ数年は

実家の父のスマホ代も一緒に支払っているので

3台で2万円ほどになっていました



さぁどうする?

見直しするたびに抱える悩み



各社格安スマホのことを

いろいろ情報収集して


目に止まったのがこちら!



auの姉妹ブランドなので

回線はau


auが使えるエリアなら

UQ mobileも使えるエリア



わたしは

auユーザーだったので


ん!

ってことは


わたしの

ちゃーんと繋がりますか?問題は

解決したというわけですうさぎのぬいぐるみ



プランも至ってシンプル



家族会議の後が

このパンフレットから見えると思います爆笑




増量オプションⅡが

1年間無料のキャンペーン期間内だったので

これも適用して

くりこしプランS+5G

にプランも決定


そして

自宅セット割も使いました

↑パンフレットより



ダンナさんも父もわたしも

みんなが通信エリアに困ることなく

格安スマホに変えても大丈夫だと判断したので



11月から

UQ mobileに乗り換えしましたスター




そして3ヶ月が過ぎた現在


通信の問題もなく

今までと同じように使えています


わが家の場合ですが

使えなかったことや困ったことは

この3ヶ月一度もなしウインク

 


費用ですが




↑2台分です/スクショしたものを貼ってます


2台で

3,526円


つまり

1台あたり1,763円です♪




父の分も合わせても

3台で5,289円


父は65歳以上なので

通話し放題も割引されて使えます♪


これを機に

サブスクをやめたものもあるので

3台で2万ほどかかっていたことを考えると

1/4近くまで通信費が抑えられましたラブ



使わなかったGは翌月にくりこしできるので

もったいなさも減りましたウインク





スクショしてます

通信も節約モードと高速モードが選べるので

使い分けてGを調整してますウインク






これからお子様のスマホをご検討の方にも

通信費を抑えられるので

オススメですよー♪



UQ  mobileに変えてみて3ヶ月


わたしの感想は

率直に「変えて良かったですー!」


通信も不便を感じることなく

ちゃんと使えたので

もっと早く変えたら良かったと思うほどウインク


格安スマホってどうなの?

悩んでいたけど


実際に使ってみた結果


わが家の場合は

通信に不便もなく

ガッツリ節約効果が出ました爆笑





↓詳しくはこちらからどうぞ↓







洗濯物も快適に


楽天お買い物マラソンや

今開催されているポイントバック祭りのような

お得なタイミングでまとめ買いしていますウインク


人気記事☆ 

 

スター使い心地良すぎ!40代愛用高見えバッグ、中身大公開!!



スター良すぎて買い足し決定!40代夫婦が買って大正解だった家電



スターこれいい!ラクしたい日もなでるだけ♪40代おすすめクレンジング

 

 

 

ホワイトデーどうしようかな?
お店で買うのが照れくさいな…
↑ダンナさんはこのタイプウインク

そんな方、必見うさぎのぬいぐるみ
楽天で探してみませんか?

イベントバナー

 

特設コーナーでは

ラッピングやメッセージの有無

予算などを選択すると

ご希望にあった商品をピックアップしてくれますよー歩く



楽天購入履歴、チラッとご紹介


コシがあって美味しかったです!



お家で本場の味を楽しめました♪



フォローしていただけたら、とーっても嬉しいです照れ

 

 

大人気みたいです…!

 

電動歯ブラシって、

お高いイメージありませんか?

 

 

そのイメージ、いい意味でひっくり返ったのが、こちらの電動歯ブラシです飛び出すハート

 

なんと月額280円(税抜き)〜で、使えるんです!電動歯ブラシデビューが気軽にできちゃいますよウインク


そんなお得感からも大人気らしいですびっくりマーク


初回のお届けに少しお時間をいただくことがあるみたいなので、早めのお申し込みがおすすめですよー!ウインク

 

『使い心地抜群!40代夫婦が選んだ電動歯ブラシ』こんばんは!「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございます  昨日更新したブログ記事 『これはスゴイ…!本気でオススメする大…リンクameblo.jp

 

 

 

↓詳しくはこちらからご覧くださいおねがい

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート