こんばんは!

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございますクリスマスベル

 

 

前に熱く語ったプリンの話

 

↑これ、コスパ良すぎー飛び出すハート

ダンナさんもすっかりハマってしまって

プリンがないけど…全部食べたん?えー

 

・・・あ、あ、あ 食べましたーてへぺろ

 

40代夫婦、こんなにプリンにハマるとは笑

 

 


 
 
 

買って良かった…!無印良品グッズ

 

 


 

月1回まとめ買いのときに、無印良品に行くんだけど、

前もって、無印良品のアプリでチェックしてから買い物に行きます

 

 

お店に入ると、楽しくなって

買わなきゃいけないものを買い忘れちゃうから笑い泣き

 

 

 

最近の

無印良品で買って良かったグッズをご紹介します飛び出すハート

 

 

ピーラー

 
 
 
10年近く同じピーラーを使っていたんだけど、
切れ味が良いのかどうなのか…微妙だけど使えるから使う
 
そんな状態でしたが
無印良品のピーラー、使ってみたいな笑
と思い、買い換えました
 
 
すると…
 
 
買い換えて大正解びっくりマーク
 
 
 
使い心地、とてもいいですー!
 
気持ちいいくらい、皮むきができちゃいます
皮むきが楽しくなってきたスター
 
 
 
持ったときの感じも、持ちやすくていいですー!
 
扱いやすさって大事ですねキラキラ
 
サクサク皮むきができるので、
家事の時短にもなると思いましたウインク
 
 
 
 
 

シリコンのトング

 
 
 
このトング、なかなか入手困難な時期があったので、
欲しい!と思っても品切れになっていました
 
最近は、たくさん並んでいるので、
やっと買えるー♪と嬉しくなりましたウインク
 
 
パスタをつかむとき
鍋料理の具をつかむとき
 
持ち上げたときに、間から抜け落ちることがあったけど
無印良品のトングは違う!!
 
ガッツリつかめました爆  笑
 
 
ほら、こんな感じ気づき
 
 

こたつ布団

 
 
昨年まで使っていたのも無印良品のこたつ布団だったけど
今年の買い換えも無印良品にしましたー!
 
いろいろ悩んだけど、やっぱりこれがいいかなウインク
 
 
前に使っていたこたつ布団は、もうちょっと茶色が濃かったかな
 
 
ほんとは、買い換え悩んでいたんです…
 
 
愛犬りくちゃん&あゆちゃんが、
わたしがこたつに入って座っていると
よく膝に座ってきましたおねがい
 
 
りくちゃん&あゆちゃん、いつも一緒で仲良かった飛び出すハート
このハウスも、ほんとはおひとりさまサイズなんだけど…ウインク
 
 
 
 
その思い出がわたしには大きすぎて
買い換える勇気が持てませんでしたショボーン
 
 
…ただ、そのこたつ布団、何カ所か破れちゃってて…あせる
 
 
今年の夏、
このままだと、今年もまた買い換えられなくなる
そう思って、勇気を出して、サヨナラしました!
 
 
…で、寒くなってきて
 
 
あ、もうないんだったあせる
買わなきゃねー気づき
 
 
 
こたつもいっそ買い換えようか…とも思ったけど、
これはまだ使えるからねウインク
 
 
 
リバーシブルとしても使えそう
裏側は毛布っぽい生地です
 
 
 
この「こたつ」、無印良品のもの
…ですが、同じものはありませんウインク
 
 
 
 
色、塗っちゃいましたー気づき
 

 

もともとは、ナチュラルな木の色(←無印と言えばっていう感じの色)

部屋の雰囲気がダークブラウンなので、

雰囲気そろえたかったからウインク

 

茶系なら他でも良かったのでは?と思うけど…

 

今はこたつ布団かぶっているから分からないけど

こたつの足や天板のデザインが気に入って

どうしても無印が良かったんですよね…!

 

表面の加工を取って、塗り替えていますウインク

 

 

色ムラも、ビンテージっぽくていいかなーっ♪

 

 

 

最近の人気記事☆ 

 

クリスマスツリー使い心地良すぎ!40代愛用高見えバッグ、中身大公開!!

 

クリスマスツリー良すぎて買い足し決定!40代夫婦が買って大正解だった家電

 

クリスマスツリーこれいい!ラクしたい日もなでるだけ♪40代おすすめクレンジング

 

 

 

フォローしていただけたら、とーっても嬉しいです照れ

 

 

 

こすらずなでるだけ!40代おすすめクレンジング

 

 

image

 

忙しい日も、ラクしたい日も、なでるだけオフは超楽ちん飛び出すハート

 

たっぷり1ヶ月分試せて、なんと500円!!
1ヶ月体験ができるキャンペーン中

マイルドクレンジングオイル(60ml・約30回分)
通販限定/トライアルボトル

1,078円相当⇒500円(税込み)
初回限定特別価格
 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート