Ameba公認マーク

 

 

肉・魚を下味に漬けるだけ!

作り置きおかずよりも手軽に作れるので、時間がないときでも大丈夫ニコニコ

 

買った食材、すぐ使う分以外は、早めの冷凍がおすすめです。

そのときに、下味を漬けておくと、保存している間にも味がグッとしみこむので、食べるときにはすごーくおいしくなりますおねがい

 

 

 

 TODAY'S 下味冷凍保存

 

 

 

 

今回は、鶏肉・豚肉・白身魚の3種の下味冷凍レシピ。

白身魚は、鱈・鯛などお好みのものでOKです。

値引きシールが貼ってあったので、真鯛を買っちゃいましたー!

 

美味しく食べる目安の保存期間は、冷凍2週間程度です。

 

 

 

 豚こまのみそ漬け

 

【材料:1パック(2~3人分程度)】

 

豚こま切れ肉…200g

 

A

みそ…大さじ1

酒…大さじ1

みりん…大さじ1/2

砂糖…大さじ1/2

 

 

【作り方】

 

1:保存袋に豚肉・よく混ぜ合わせたAを入れて、袋の上からもみこむ。

2:袋の口を閉じ、冷凍保存する。

 

 

【お料理例】

 

・もやしやキャベツと一緒に炒めて、野菜炒め

・フライ衣をつけて、油で揚げて、みそカツ

・なすと炒めて、なすのみそ炒め

 

 

 鶏ももカレーソース漬け

 

【材料:1パック(2人分程度)】

 

鶏もも肉…1枚

 

A

しょうゆ・酒・ウスターソース…各大さじ1

砂糖…小さじ1

カレー粉…小さじ1/2

 

 

【作り方】

 

1:保存袋に食べやすく切った鶏肉・よく混ぜ合わせたAを入れて、袋の上からもみこむ。

2:袋の口を閉じ、冷凍保存する。

 

 

【お料理例】

 

・片栗粉と小麦粉を混ぜたものをまぶして、油で揚げて、唐揚げ

・玉ねぎと厚揚げと炒めて、カレー照り焼き

 

 

 

 白身魚塩漬け

 

 

【材料:1パック(2人分程度)】

 

白身魚…2きれ

 

A

塩…小さじ1/2

酒…大さじ1

 

 

【作り方】

 

1:保存袋に食べやすく切り(骨を取る)、Aを入れてよくなじませる。

2:袋の口を閉じ、冷凍保存する。

 

【お料理例】

 

・そのまま塩焼き

・小麦粉をまぶしてバターで焼いてソテー

・エリンギやしいたけなどキノコ類と一緒に炒めてもおいしい

 

 

 

 下味冷凍保存にあると便利なアイテム

 

☆マチ付きなので、下味をなじませやすいのでおすすめです

↑パントリー対象商品

 

パントリーについて

 

☆マステに油性ペンで何が入っているか書いておきましょう

 

 

 

 



 ほかにもあります、下味冷凍保存




  


この週末は、Amazonのお得なタイムセール祭りが開催されています!




買い置きしたいもの、家電など特価品が続々とあるので、見逃さずにチェックしてみてねーウインク





  

特選タイムセールです

重たい洗剤は、Amazonタイムセールでまとめ買いしておくと、ラクチン&節約ですね!


肌に優しいので、何年もリピートして使っています。香りも優しいです。


Amazon限定


おしゃれ洗いに使っています。


食洗機洗剤も、お得サイズを買うと、持って帰る時が重たいー!その点、ネットはお家まで運んでくれるから、ありがたいおねがい



Amazon限定


これ、欲しいなーと思っているもの。
お家でのデンタルケアも、しっかりしたい!



体温計、非接触が欲しかったので、いいのを見ーつけたウインク


脇で挟むタイプを使っていたんだけど、なぜかダンナさん、よくズレてて…あせる
非接触なら、サクッとはかれるから良さそう!



 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 


 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

 

 

 

 

 書籍、掲載のお知らせ

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 


 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート