冷凍保存「油揚げ」

 
油揚げは、旨味出しにも役立つし、お値段もリーズナブルな食材です。
 
ただ、ひとつ欠点があります…
 
それは、日持ちしないことあせる
 

 

日持ちしないけど、冷凍保存はできます!

なので、買ってきたらすぐ冷凍がオススメです。

 

 

使うときでいいか~って思うんだけど、その頃には消費期限ギリギリなんてことがあるので、油揚げは早めがいいですOK

 

使いやすい大きさに切ります。

わたしは、細く切ることが多いので、この大きさで切っています。

 

 

切れたら、保存袋に入れます。

 

 
空気をしっかり抜きながら、封をします。
 
☆密閉力は抜群です!

 

 

洗って使うかどうか?

これは人それぞれだと思います。

わたしの場合は…洗って使いますウインク

(マイルールで、肉・魚系を入れたら再利用はしないと決めています)

 

そのときは、除菌も忘れずにキラキラ

 

☆食品関係に使うときは、パストリーゼを使います

 

 

見た目に「油揚げ」と分かるのですが、一応、マステに「油揚げ」と書いて貼っておきます。

 

☆白が使いやすいです

 

 

 

 

 

今日のコスパ良好”節約おかずレシピ”

 

 

晩ごはんのおかずにいかがですか音譜

 

 

3品15分、簡単早いお弁当お弁当

 

 

 

フーディストノートさんの連載でレシピを公開しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。

ありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦自分磨き

 

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。ヘアケア、ハンドケアにも使えるので、これ1本で全身ケアできます。

 

 

↓使ってみた感想↓

 

 

梅雨時は、湿気で髪の広がりがとても気になります。

広がりを落ち着かせるために、普段の毛先だけのケアより、少し上からハンドプレスしながら使うと、仕上がりに満足音譜

 

 

↓詳しくはこちらからご覧いただけます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート