朝ごはんを作る時間と食べる時間。

朝の身支度の時間なども含んでくると、余裕がないことがほとんどアセアセ





だけど、朝ごはんを食べてないと、力が入らないんですよねくるくる





 作る時間も短時間で!

サクッと食べられるけど、腹持ちもいい!

そんな朝ごはんは何かできないかな?と思って考えたのが、混ぜごはんです。




冷凍してあった、冷やごはん。




↑冷凍室にないですか?少し余ったごはんをラップで包んだ冷凍ごはん。



今回のレシピは、炊き立てのごはんより、冷やごはんの方がオススメですウインク



 



うん?
混ぜごはん、緑っぽくない?

そうなんです!
今回は、青汁を入れていますニコニコ



【材料:2人分】

 

冷やごはん…2膳分(約300g)

 

にんじん…1/3本

しょうが…薄切り2枚分

油揚げ…1/2枚

煌めきモリンガ青汁…1包

 

ごま油…小さじ1

しょうゆ・水…各大さじ1

みりん…大さじ1/2

砂糖…小さじ1

 



 

1:にんじん・油揚げは細く切る。しょうがはみじん切りにする。


 



2:耐熱ボウルに、にんじん・油揚げ・しょうが・Aを入れ、ラップをかけて電子レンジ(600w)で3分加熱する。




 

3:冷やごはんを電子レンジで温め直し、2のボウルに入れて混ぜる。



↑冷やごはんって、パサつくのが気になるところですが、混ぜごはんにはピッタリなんですニコニコ


味付けした具を混ぜることで、水分をごはんがぎゅっと吸い込みます。


そのときに、炊き立てごはんだと、べちゃっとしてしまうけど、冷やごはんはパサっとしてるから、逆に汁気を吸い込んでおいしさアップしますウインク




 

4:3に煌めきモリンガ青汁も加えてよく混ぜる。


 

 【煌めきモリンガ青汁】は、


農薬・化学肥料不使用の沖縄県産モリンガ100%&ヤエヤマクロレラ
国産(沖縄県産)のモリンガとクロレラ
3種の乳酸菌&ビフィズス菌
4種のオリゴ糖  
食物繊維
GABA   と、豊富な栄養成分キラキラ




朝ごはんの代わりに、水や豆乳に混ぜて飲んでも美味しいけど、混ぜごはんに加えるのもおすすめですニコニコ



見た目に、「混ぜごはんに青汁の香りが強くない?」と思いますが、食べたら大丈夫ウインク

しょうゆなどを使った甘辛い味付けのにんじんや油揚げと組み合わせても、気にならない仕上がりにルンルン



 

☆20包入り







 

にんじんと油揚げだけだと、野菜が足りないかな?と気になったけど、青汁でフォローキラキラ



しっかりとカラダをいたわってケアしていきたいなと思います。

 



 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の応援、心から感謝しております。

ありがとうございますお願い

 

 

 

青汁を使ったレシピです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート