メニューは、

お手軽ミートボール/かぼちゃの甘辛煮/厚焼きたまご/ごはん/たまごスープ

 

 

ワンプレートに盛れば、盛り付けに悩まずに済むキラキラ

そんなすてきなワンプレート。

 


いろいろと使ってみましたが、今回の献立で使っているお皿は、扱いやすいです。



重ねて収納するとき、かさばらないので、ご家族が多い方でも収納しやすいと思います。

お皿も軽いので、ご年配のかたにもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

洗うときも1枚なので、片付けの負担が減りますウインク

 



ありがとうございます!

 

 


昨日はアメトピさんに掲載いただき、たくさんの方に読んでいただけて、とても嬉しいです照れ



調味料として大活躍な焼き肉のタレ



ありがとうございますお願い





食材リスト

 

 

市販肉だんご…15個

玉ねぎ…1/4個

 

冷凍かぼちゃ…200g程度

たまご…3個

添え野菜 レタス…適量

刻みネギ…適量  

 

 

---調味料---

 

 

オリーブ油

ケチャップ

鶏ガラスープの素

しょうゆ

砂糖

白だし

片栗粉

サラダ油

 


☆お肉の代わりに使えるので、便利です。




↑ミートボールだけでなく、肉じゃがやカレーのお肉の代わりにも美味しいです。







 

お品書き

 

 

・お手軽ミートボール

・かぼちゃの甘辛煮

・厚焼きたまご

・ごはん

・たまごスープ

 

 

トレーにのせて定食スタイル。

 

 

KINTOのトレーは、木のあたたかみがあって、好きですニコニコ

 

 

 

 

材料と作り方

 

ナイフとフォークお手軽ミートボール

 

【材料:2人分】

 

市販肉だんご…15個

玉ねぎ…1/4個

 

オリーブ油…小さじ1

 

A

ケチャップ…大さじ1と1/2

水…大さじ1
鶏ガラスープの素…小さじ1/2



1:玉ねぎは薄く切る。

 

 

2:肉だんごは電子レンジで温めておく。

 

 

あると便利な肉だんご。

 

 


3:フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら、肉だんごを加えて炒める。

 

☆無印良品の調理スプーン使っています

 

 

扱いやすくて、お気に入りです♪

 

 

 

4:合わせたAを加え、汁気を煮詰めながら、火を通す。

 

 

無印良品の調理スプーン

きれいにとれるところも、ステキですキラキラ

 

 

無印良品の調理スプーンは、炒めるだけじゃなく、調味料などを合わせた容器から取り出すときスクイーパーのように、きれいにとりだすこともできて便利キラキラ


 

このくらいまで汁気に詰めます。

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォークかぼちゃの甘辛煮

 

【材料:2人分】

 

冷凍かぼちゃ…200g程度

 

A

しょうゆ…大さじ1

砂糖…大さじ1

酒…大さじ1

 

水…100cc

 

 

 

1:鍋にかぼちゃ(凍ったまま)・水を入れて煮立て、ふたをして中火で5分程度煮る。

かぼちゃは食べやすい大きさに切って、冷凍保存しているのを使いました。



 

☆冷凍かぼちゃもあると、切る手間が省けて、便利ですね。

 




 

2:Aを加え、火を弱め、再びふたをして5分程度煮て、フタをはずして煮詰める。

 

 

ホクホクした仕上がり。

 

 

保存容器に入れて作り置きも合格

 

☆使っている保存容器

 



オーブン調理にも使えるところが気に入っています。







 

ナイフとフォーク厚焼きたまご

 

【材料:2人分】

 

たまご…2個

白だし…小さじ2

水…大さじ3

片栗粉…小さじ1

 

サラダ油…小さじ1

 

 

1:ボウルに白だし・水・片栗粉を入れてよく溶く。たまごを割りほぐし、さらに混ぜる。

 

 

2:フライパンに油を熱し、1のたまご液を1/4量程度流し入れ、手前から巻く。再びたまご液を少しずつ加えて繰り返して焼く。

 

 

 

 

ナイフとフォークたまごスープ

 

【材料:2人分】

 

水…300cc
鶏がらスープの素…小さじ2
たまご…1個


刻みネギ…適量  

 

 

1:鍋に湯をわかし、 鶏がらスープの素を入れる。

2:溶き卵を流しいれ、ふんわりかきまぜる。

3:器にもり、刻みネギをちらす。

 


 

一口大に切ったトマトやミニトマトを加えても、美味しいですよウインク


 



 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の応援、心から感謝しております。

ありがとうございますお願い

 

 

 

市販品肉だんごレシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 



レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート