『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』 遊びに来てくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

********************

 

アメンバー申請&読者登録していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいです音譜

 

********************

 

 

下ごしらえは電子レンジで!豚こまのケチャップ炒めがメインのお弁当

 

 

 

 

お弁当おかずは、晩ごはんのおかず並みの量で作っています。

 

お弁当に入りきらないときは、即冷凍保存!

いつかの自分のために、家事貯金です。

自家製冷凍食品があると、お弁当おかずに困ったときはもちろん、朝寝坊をしたときも、温め直して詰めればなんとかなります。

 

こんな感じで小分けに冷凍保存。

 

 

 

 

食材リスト

 

豚こま切れ肉 100g
ツナ缶 1缶

玉ねぎ 1個
ピーマン 1個
じゃがいも 2個

---調味料---

白だし 
こしょう 
ケチャップ 
砂糖
しょうゆ 
オリーブ油 
バター 

 

 

 

 

お品書き

 

 

・豚こまのケチャップ炒め
・ツナと玉ねぎのサラダ

 

 

 

ケチャップ味が豚肉にも野菜にもあい、ごはんと一緒に食べてもおいしいです。

 

 

ケチャップに、砂糖・しょうゆも加え、バターも仕上げに入れることで、ナポリタンっぽい味付けに仕上がります。

 

 

ツナと玉ねぎのサラダは、ツナがなければ、かつお節にかえても大丈夫です。

 

 

☆おすすめケチャップ

 

 

 

 

材料と作り方

 

ナイフとフォーク豚こまのケチャップ炒め

 

【材料:2人分】
 

豚こま切れ肉 100g
 

玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
じゃがいも 2個

 

A
ケチャップ 大さじ1と1/2
砂糖・しょうゆ 各小さじ1

 

オリーブ油 小さじ1

 

バター 10g程度

 

 

1:玉ねぎは薄く切る。ピーマンは縦に細く、じゃがいもは一口大に切る。じゃがいもは耐熱皿に入れて、電子レンジ(600w)で3分程度加熱する。

 

 

2:フライパンにオリーブ油を熱し、じゃがいも・玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら豚肉を加て炒める。

 

 

3:火が通ってきたらピーマン・Aとバターを加えて味をととのえる。

 

 

☆ふるさと納税で豚こま切れ肉もまとめて。

 

 

 

ナイフとフォークツナと玉ねぎのサラダ

 

【材料:2人分】
 

ツナ缶 1缶
玉ねぎ 1/2個
白だし 小さじ2
こしょう 少々

 

 

1:玉ねぎは薄く切る。
 

 

2:ボウルに1.のツナ・玉ねぎ・Aを入れて混ぜ、ラップをかけて電子レンジ(600w)で2分加熱する。

 

 

 

☆常備缶詰

 

 

 

 

☆おすすめ発芽米

発芽米お試しセット

 

 

 

試してよかった!おすすめアイテム

 

「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるアイテムを紹介しています。

 

暮らしのご参考になれば幸いです。

 

 

【洗顔・基礎化粧品】

 

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

素肌つるつるセット

 

 

 

 

 

【お肌のお手入れ】

 

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

スクワラン スターターセット

 

 

 

 

【基礎化粧品】

 

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

タカミスキンピール

 

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

********************

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート