『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』 遊びに来てくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

********************

 

アメンバー申請&読者登録していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいです音譜

 

********************

 

 

マヨネーズでこくウマ!チキンと野菜のチーズ焼きがメインの献立

 

 

 

鶏肉とチーズ、外すことのない組み合わせですねウインク

 

 

オーブントースターで焼いていますが、オーブンで焼いてもOKです。

 

 

オーブントースターと言えば、最近、これが欲しいと熱望中ラブ

0.2秒で発熱って、すごい!

 

 

ただいま、家族会議で交渉中あせる

貯めた渾身のポイントを使うときが来たかもウシシ

 

 

食材リスト

 

 

鶏もも肉 1枚

玉ねぎ 1/4個
かぼちゃ 1/8個
にんにく(チューブOK)

ピザ用チーズ 30g

市販コーンスープ



---調味料---

砂糖
マヨネーズ
めんつゆ(4倍濃縮)
オリーブ油 

こしょう
 

 

 

 

 

お品書き

 

 

・チキンと野菜のチーズ焼き

・水菜とツナのチリソース和え
・コーンスープ(市販品)

・ごはん

 

 

材料と作り方

 

 

ナイフとフォークチキンと野菜のチーズ焼き

 

 

 

【材料:2人分】

 

鶏もも肉 1枚
玉ねぎ 1/4個
かぼちゃ 1/8個
砂糖 大さじ1/2

 

A
マヨネーズ 大さじ2
めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1

 

オリーブ油 小さじ1

 

塩・こしょう 各少々

 

ピザ用チーズ 30g

 

 

1:鶏肉・かぼちゃは一口大に切る。玉ねぎは薄く切る。かぼちゃは耐熱皿にのせ、砂糖をかけて、ラップをし10分おき、電子レンジ(600w)で3分加熱する。

 

 

↑一手間ですが、かぼちゃのホクホク感は、やるやらないで大きな違いがありますキラキラ

 


2:フライパンにオリーブ油を熱し、1.を炒め、塩・こしょうをする。

 


 

 

 

3:耐熱皿に2.を入れる。

 

 

 

4:チーズをのせ、合わせたAを流しいれ、オーブントースターで5分焼く。

 


 

 

 

かぼちゃは、節約おかずのボリュームを出すには使いたい野菜のひとつです。

肉の旨味も吸い込んで、煮付けとはまた違った味わいに仕上がります。

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク水菜とツナのチリソース和え

 

 

【材料:2人分】

 

キャベツ 2枚
水菜 1株
 

ツナ缶 1缶


スイートチリソース 大さじ1

 

 

1:キャベツはざく切りにし、耐熱皿にのせてラップをし、電子レンジ(600w)で1分30秒加熱し、水にさらして水けを絞る。


2:水菜はざく切りにする。


3:ボウルにキャベツ・水菜・油分を切ったツナ・スイートチリソースを加えてよく混ぜる。

 



 スイートチリソースは、生春巻きに使う以外にも調味料感覚で使えます。

メーカーによって、辛さや味わいが全然ちがうので、いろいろと選んでみてねウインク

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

☆お気に入りのコーンスープ

 

ちょっぴり贅沢気分を味わいたいときのための、コーンスープ音譜

 

 

 

 

 

 

試してよかった!おすすめアイテム

 

「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるアイテムを紹介しています。

 

暮らしのご参考になれば幸いです。

 

 

【洗顔・基礎化粧品】

 

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

素肌つるつるセット

 

 

 

 

 

【お肌のお手入れ】

 

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

スクワラン スターターセット

 

 

 

 

【基礎化粧品】

 

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

タカミスキンピール

 

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

********************

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート