使いかけて、

野菜室でどんどん奥に入れてしまって、



あ…こんなところに、しょうがの化石が…





しょうが あるあるです。








食費節約の基本は、




使いきること






ここさえクリアできたら、食費節約は7割できていると思っているキラキラ







なので、しょうがの化石化は、阻止したい!







しょうが、あれこれと保存をしていました。





すりおろして冷凍保存したり。




刻んで冷凍保存したり。




めんどうなときは、

こんなふうに、しょうがの保存したり。






もっと手間をかけずに、保存できないのかな?という、もともと家事が好きではないわたしだからこそ常にある、家事をラクにしたい気持ちがすくすくと芽生え、それにこたえるかのように保存も進化を遂げてゆきます。←ごちゃごちゃ言ってるけど、ラクにできる保存が好きなだけですウシシ








しょうがって、袋に入れたままだと傷んでくるけど、ペーパーで包んだらどうなんかな?






いつもなら、お酒を入れて瓶詰め保存するんだけど、この日はお酒をきらしていた。





ペーパーでとりあえず包んでおこう。

そんな軽めの気持ちで包んでみた。








くるくるくるり。







入っていた袋に入れた。







ジッパー付きの保存袋に入れて、空気をこれでもかーってくらい抜きながら口を閉じて、自分なりの密閉状態を作った。







保存袋は、SサイズでオッケーOK



 




使うたびに、同じように包んで、空気抜いて、野菜室保存。




これでも十分保存できたキラキラ

使い切るまで、無事に保存できたルンルン

使いきるまでの時間は、10日くらい。



ラクチン保存でに使いきれましたお祝い








 

 

 

 

 

 

 

流れ星おすすめ記事


 

 
ただでさえ大汗をかく夏、さらにマスクも使っていると…汗だくです笑い泣き
そんなときだからこそ、お手入れも気をつけたいウインク
ダンナさんも一緒に使って、お手入れを始めましたよ照れ
男女問わず使えるので、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間が増え、過ごし方にも少しずつ変化が出てきました。

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれます。

在宅ワークや家事の時間の気分転換にもおすすめです。

 

 

 

 

 

お花初心者のわたしも、安心して利用できてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

フォローいただけると嬉しいです照れ

 

フォローしてね!

 

********************

今までの節約献立・お弁当など

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

********************

 

レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです