過去に掲載した節約献立の中で、わが家で好評だったレシピを紹介します。

 

 

 

フライパンひとつで作るおかずで、どーんとそのまま食卓へもOK。

ズボラか、手抜きか、いやいや、時短だよと思うワンパン料理音譜

 

 

 

 

 

【フライパンとビニール袋で超早スピードおかず”チキンとかぼちゃのチーズ蒸し”メインの献立】


 

・チキンとかぼちゃのチーズ蒸し
・人参とちりめんのあえ物
・ごはん
・みそ汁
 

 

 

スプーンフォークメインおかずチキンとかぼちゃのチーズ蒸し

 

 

 

フライパンひとつで完成ー!

ラクチンメインおかずです。

 

忙しい日にも役立つレスキューおかずウシシ

 

【材料 2人分】


鶏もも肉…1枚 
かぼちゃ…100g
小麦粉…大さじ1

A
みそ・みりん・マヨネーズ…各大さじ1

ピザ用チーズ…20g 


サラダ油…小さじ1

 

 


1.鶏肉は一口大に切り、小麦粉をまぶす。かぼちゃは5mm厚に切る。


2.フライパンに油を熱し、鶏肉を焼き、かぼちゃを入れてふたをし、3分ほど蒸し焼きにする。


3.合わせたAを流し入れ、チーズをのせて蒸し焼きにする。
 

 

 鶏肉を焼きます。しっかりと焼くというよりは、表面を焼く程度でオッケーOK

 

 

かぼちゃを加えて蒸し焼きにします。

ここで鶏肉にもしっかりと火を入れます。

 

 

 

ピザ用チーズを入れて、溶ければオッケーOK

 

 かぼちゃが鶏肉とチーズの旨みを吸い込んで、おいしくなってます。

 

みそ味も合って、甘いかぼちゃおかずが苦手なダンナさんにも好評ウインク

 

 

 

 

 

スプーンフォークサブおかず人参とちりめんのあえ物

 

メインおかずを作っている間に、サブおかずを作ってしまおう!

 

ビニール袋ひとつであれば、即効完成ウシシ

 

【材料 2人分】

にんじん…1本
塩…2つまみ
 
A ちりめん 大さじ5
A ごま油 大さじ1
A しょうゆ 少々

 


1:にんじんはせん切りにして塩でもみ、しんなりさせる。

 


2:ビニール袋に1.のにんじん・ちりめん・Aを加えて、袋の口を閉じてよくふって混ぜる。

 

 

 

ビニール袋に千切りニンジンを入れます。

千切り苦手さんは、スライサーで千切りにすると、早いですよウインク

 

 

塩でもんで柔らかくして、ちりめんやごま油を入れますよ。

 

 

 

あとはしっかりと揉み込んで、味をなじませるのみ!

 


フライパンひとつで!

ビニール袋ひとつで!

 

超早!

晩ごはんのできあがりールンルン






 

流れ星おすすめ記事


 

 
毎日暑い中、マスク生活も大変ですね。
ただでさえ大汗をかく夏、さらにマスクも使っていると…汗だくです笑い泣き
そんなときだからこそ、お手入れも気をつけたいウインク
ダンナさんも一緒に使って、お手入れを始めましたよ照れ

 

 

高品位スクワランはじめてセット

 

 

 

 

 

おうち時間が増え、過ごし方にも少しずつ変化が出てきました。

在宅ワークの気分転換に、暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれますね。

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

フォローいただけると嬉しいです照れ

 

フォローしてね!

 

********************

今までの節約献立・お弁当など

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

********************

 

レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気おかずとお弁当を1冊に集めました

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当 (生活シリーズ) [ 武田 真由美 ]

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当

 

 

≪電子書籍版≫

 

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

 

 

 

食材の保存の仕方・冷蔵庫管理におすすめ

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

 

Amazon

楽天

電子書籍版 楽天

 

 

 

レシピブログさん連載

真由美さんの神ワザ★ストックおかず 

 

スパイスブログさん連載

スパイスで節約上手♪真由美さんの節約レシピ

 

 

 

au Wowma! ショッピングモール

 

 

 

リボン書籍のお知らせ

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん【電子書籍】[ 武田真由美 ]