Ameba公認マーク

 

 

 

おうち時間が増えて、約半年。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

わたしは、”自分の家”という空間を大切にする気持ちは、今までの中で一番かもしれません。

 

 

 

最初は、「することがないから掃除しようかな…」という気持ちから始まりましたが、今は「もっと心地よく過ごせるにはどう工夫したらいいかな?」「片付けたり掃除することが、気持ちいいな。」など、”おうちという空間作りを楽しみたい”と強く思うようになりました。

 

 

 

キッチンの掃除もお風呂掃除も大汗かくくらいやって、すがすがしい気持ちになったり。

 

 

 

今まで無趣味だったのですが、ずっと弾いてなかったピアノを再び弾き始めたり、お花にも興味がわいてきて、玄関にお花を植えて楽しむ時間ができました。

 

 

2~3年後を楽しみにしながら、テマリカンボクスノーボールというちょっぴり大きくなる植物も植えました。無事に育ちますようにキラキラ

 

 

 

 

お花とふれあう時間、それは今までになかった時間で、暮らしの中に彩りが増えた、そんな気がしています。

 

 

 

 

ただ…お花初心者にとっては、切り花の場合、”なにをどのように花瓶に生ければ良いか分からない…”という、センスを磨く時間も必要だったりであせる

 

 

 

 

 

先月から利用している、「Bloomee LIFE」さんのお花の定期便サービス、お花初心者のわたしにとっては、ありがたいなと思うサービスです。

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

季節のお花が郵便ポストに届きます。

前回のお届けのときも、ポストにキレイに入っていました。

 

 

 

 

今回の配達の時は、1回インターフォンを鳴らしてくれていたみたいでした。(録画で確認)

 

不在だったので、ポストにキレイに入れてくれていました。

きっと、配達員さんがお花だから声をかけた方がいいかな?と思って、気を利かせてくれたんでしょうね。

 

不在でも、ちゃんとポストに届けてくれます。

 

 

 

わが家のポストは、口が広くないのですが、無事に入っています。

 

 

 

 

開けてみると、花束が入っています。

 

 

 

 

 

 

お花が傷まないように、細かく気をつけてくれています。

 

 

 

 

 

暑い夏、お花大丈夫?と心配でしたが、その点も工夫されていました。

 

 

 

切り口にジェルっぽいものがついていて、お花が水分補給できるようになっていました。

 

前回はお水が入っていたのですが、今回はジェルっぽいもの。

夏仕様に変わったのかな?

 

 

お花初心者のわたしは、花瓶に生けるセンスがイマイチです。

そこが心配の一つでしたが…

 

 

 

 

そのまま花瓶に突っ込めばいいように、セットしてくれています。

なので、何も考えずに、パッケージを開けたらそのまま花瓶へラブラブ

 

 

 

前回と同じ花瓶…、そろそろ、新しい花瓶が欲しいなと思います汗

 

 

 

 

 

今回のお花は、リビングに飾りました。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのカフェで買ったコーヒー豆とスコーン。

おうちでゆっくりカフェ気分を味わいますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

気持ちに余裕ができる

「今」という時間を大切にする

 

1日のうち、ほんの5分でもいい 

”暮らしのゆとり”を続けていけたらと思いました照れ

 

 

「Bloomee LIFE」さんは、「ポストに届くお花の定期便」サービス。
全国100店舗以上のお花屋さんが、季節のお花を選んでお届けしてくれます。

 


前回・今回もわたしのところに届いたお花は元気でした。

でも、これからの季節は特に、気温や配送途中で傷まないか?という心配がありました。

 

お花に元気がない…傷んでいる…と感じたときは、サポートセンターに再送を依頼することができます。

「品質保証」がついているので、夏場でも安心できますニコニコ

 




旅行等で家を空けるときは、配送のスキップを選択することもできます。

”お花が届くことに予定を合わさずとも済む”、”自分のペースにお花が合わせて届く”というところもいいなと思ったところです。
 

 

詳しくは↓こちら↓からどうぞ。

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便