【お得な鶏むね肉がしっとりやわらか♪揚げ焼きで簡単!手軽な塩麹から揚げがメインの献立】

 

・塩麹から揚げ

・ポテトサラダ

・ごはん

・みそ汁

 

 

 

 

 

 

◎メインおかず:塩麹から揚げ

 

【材料:2人分】

 

鶏むね肉 1枚

 

A

塩麹 大さじ2

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

 

片栗粉・小麦粉 各大さじ2

 

サラダ油 適量

 

【作り方】

 

1:鶏肉は食べやすい大きさに切る。

 

2:ポリ袋に鶏肉・Aを入れてもみこむ。

 

3:片栗粉・小麦粉を合わせ、2の鶏肉にうすくまぶす。

 

4:フライパンに油を熱し、3を揚げ焼きする。

 

 

 

 

今回使ったお皿。

地元のショッピングモールに入っている雑貨屋さんで購入。

 

 

 

 

◎サブおかず:ポテトサラダ

 

【材料:2人分】

じゃがいも 2個
きゅうり 1本
玉ねぎ 1/2個

塩 小さじ1/3

ツナ缶 1缶

A
マヨネーズ 大さじ2
酢 小さじ1
粗挽きこしょう 少々

 

パプリカパウダー 適量




【作り方】


1:じゃがいもは一口大に切り、耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ(600w)で5分加熱する。

2:きゅうり・玉ねぎは薄く切る。ざるに入れ、塩を加えてよくもみ、しんなりしてきたらサッと水洗いして、水気をしっかり絞る。

3:1のじゃがいもをマッシャーでつぶし、油分を切ったツナ・2のきゅうり&玉ねぎ・Aを加えてよく混ぜる。
 

 

お好みでパプリカパウダーをトッピングしてください。

 

 

 

 

今回使ったお皿。

セリアで何年か前に購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星おすすめ記事


 

 
毎日暑い中、マスク生活も大変ですね。
ただでさえ大汗をかく夏、さらにマスクも使っていると…汗だくです笑い泣き
そんなときだからこそ、お手入れも気をつけたいウインク
ダンナさんも一緒に使って、お手入れを始めましたよ照れ

 

 

高品位スクワランはじめてセット

 

 

 

 

 

おうち時間が増え、過ごし方にも少しずつ変化が出てきました。

在宅ワークの気分転換に、暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれますね。

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 
 
 

 

 

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

フォローいただけると嬉しいです照れ

 

フォローしてね!

 

********************

今までの節約献立・お弁当など

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

********************

 

レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気おかずとお弁当を1冊に集めました

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当 (生活シリーズ) [ 武田 真由美 ]

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当

 

 

≪電子書籍版≫

 

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

 

 

 

食材の保存の仕方・冷蔵庫管理におすすめ

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

 

Amazon

楽天

電子書籍版 楽天

 

 

 

レシピブログさん連載

真由美さんの神ワザ★ストックおかず 

 

スパイスブログさん連載

スパイスで節約上手♪真由美さんの節約レシピ

 

 

 

au Wowma! ショッピングモール

 

 

 

リボン書籍のお知らせ

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん【電子書籍】[ 武田真由美 ]