遊びに来てくださって

 

ありがとうございますぺこり

 

 

【1週間2500円ごはん】

 

 

 

 

☆書籍のご紹介☆

 

 

初めての方は、

 

「節約料理ができるまで」の記事

このブログの特徴と使い方

 

読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

 

どくしゃになってね!

 

読者になると、献立・お弁当更新情報が

アプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

 

********************

 

 

 

 あの手、この手で

食費節約♪

 

 

【食費節約はアプリの活用と情報収集がカギを握る!】

 

 

 

 

 

 

食費節約の基本は

より安く買うこと

 

 

 

そのためには、様々なスーパーの情報が必要です。

 

 

 

 

ひと昔前は、広告を集めて読むことしかなかったけど、今はアプリという素敵な存在がキラキラ

 

 

 

 

私がいつも使っているのは、「トクバイ」。

 

 

 

スーパーを登録しておけば、見たい情報がパッと見えますよ♪

 
 
 
 
 
 
アプリを作っているスーパーは、そのスーパーのアプリを使いましょう。
アプリ会員だけのクーポンがあるお店もあったり、チラシも最新が見えます。
 
 
 
 
節約は情報収集が大切です。
自分で見つけることはもちろんですが、周りからの情報も大切☆
 
 
 
職場やご近所さん、お友達、家族みんなで「あのスーパー良かったよ♪」「最近、新しいスーパーで来たけど行った?どうだった?」なんて話題からも、すごーくいい情報も集められます。
 
 
 
買い物するときは、できれば出入り口もチェックしてみてください。
 
出入り口に広告にものせていないことが掲示されている店もあります。
 
多分、広告に間に合わなかったお得なことなのだろうと思います。
 
 
 
 
掲示板には定休日・棚卸日なども書いてあります。
 
 
最近は定休日が不定なことが多いので、「○月☆日棚卸のため休みます」なんてお知らせを掲示板などに表示していることがあります。
 
 
お休みの前日はお得に買うチャンス!
 
 
 
休むと言うことは在庫を残したくないので、お得度が高まります。
そういった情報もしっかりとキャッチしましょう☆
 
 
 
そんな情報も得られることがあるので、出入り口の掲示板は要チェックです。
 
 
 
 
 
続きは明日
21時ごろ更新予定です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

15分で晩ごはんを作るためのポイント

 

食費がぐ~んと下がるためのポイント

 

 

 

 

 

 

【1週間献立のまとめ】

 

流れ星1週間献立 検索はこちらからどうぞ☆

 

流れ星節約弁当 検索はこちらからどうぞ☆

 

流れ星もみ込むだけの作りおき 検索はこちらからどうぞ☆

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon