『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

 

【1週間2500円ごはん】

 

 

 

☆書籍のご紹介☆

 

 

【真由美さんの1週間お弁当】

 

作りおきおかずの素を使って、

朝はできるだけシンプルに作ります。

 

一から作るより、断然早いので、

10分程度で作ることができます。

 

 

9/25~お弁当用作りおきおかず《レシピはこちらからどうぞ》

 

 

 

 

アメンバーさんは、

前週土曜日午前6時頃先行公開

先取りして作りおきレシピを見ることができますキラキラ

 

 

読者になると、献立・お弁当更新情報が

アプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

この機会に

アメンバー申請&読者登録

していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

 

 

初めての方は、

 

「節約料理ができるまで」の記事

このブログの特徴と使い方

 

読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

 

********************

 

 

 

 

 

今回のお弁当は、炒り卵まで電子レンジで作ってしまう、電子レンジフル活用なお弁当です。

 

 

 

時短弁当作りには、耐熱ボウル(耐熱容器)と電子レンジをフル活用☆

 

 

 

なので、耐熱ボウル(耐熱容器)は、軽いものが便利です。

 

 

大きさも、3パターンあると扱いやすいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------

調理時間  6 

------------------

 

 

 

9/25~お弁当用作りおきおかず《レシピはこちらからどうぞ》

 

 

 

 

今回使う作りおきおかずは、甘辛肉だんご です。野菜を足すアレンジなので、リメイク効果だけでなく、かさまし効果もあります。

 

 

 

じゃがいもは食べごたえがあるので、かさまし効果が大です!

 

 

 

ナイフとフォーク甘辛肉だんご

 

 

 



じゃがいもを一口大に切りレンチンして下ごしらえをしました。

 

 


下ごしらえしたじゃがいも・作りおきおかず甘辛肉だんご・ひと口大に切ったピーマンを入れてレンチンするだけ!

 

 

 

じゃがいもと作りおきおかず甘辛肉だんごの加熱には、火の通りに時間さがあるので、2回に分けてレンチンするといいですよ。

 

 



一緒に入れるおかずは炒り卵。

レンチンで作ります!

 





ナイフとフォークレンチン炒り卵


【材料:2人分】


耐熱ボウルに卵を溶き、マヨネーズを入れてよく混ぜる。

 


ラップをかけて電子レンジ(600w)で1分ほど加熱する。
ラップを外して、かき混ぜる。

 

 

 

 

 

 

2品10分で作るための手順

 

 

1:材料を切る

 

 

2:じゃがいもを耐熱ボウルに入れてレンチンして下ごしらえ

 

 

レンチン中に耐熱ボウルに卵を混ぜる

 

 

 

3:下ごしらえしたじゃがいもにピーマンを追加して再レンチン

 

 

 

 

4:ボウル入れ替え・卵をレンチン→かき混ぜれば炒り卵に

 

 

 

 

 

 

《まとめ》

 

 

チェック(白地)耐熱ボウル(耐熱容器)は、軽いものが便利

 

 

チェック(白地)炒り卵もレンチンで作れる

 

 

チェック(白地)じゃがいもはかさまし効果が大!

 

 

 

 

 

 

《オススメお弁当》

 

 

 

かさまし!だけどおいしい!焼き肉弁当

 

 

鶏のしょうが焼き弁当

 

 

ポークマスタードソテー弁当

 

 

 

 

 

☆節約弁当検索はこちらからどうぞ☆

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたハート

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援お願いしますぺこり

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon