花粉症の原因が「腸」ってホント? | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

花粉症がひどくて

年々症状が悪化しているよ~!

という方。マスクや点鼻薬などに

頼っているとは思いますが

原因の解決したいですよね。

 

花粉症とは言いますが

実際の原因は

「花粉」+「腸」となります。

 

同じ場所に立っていても

花粉で目がかゆくなる人と

何も感じない人に分かれますよね。

それは腸の状態が違うからです。


 

花粉症の原因は 腸


腸内環境が悪いと花粉や

アレルギーの発症率がぐんと上がります。

ここ数年の食事を振り返ってみて

レトルト食品の割合が増えたり

コンビニの菓子パンのような

お菓子か食事か区別のつきにくい

加工食品を食べがち?

さらに、野菜や発酵食品が

足りてなかったりしていませんか?

もしくは

ここ数年で太ってきていませんか?

 

 

腸内環境の悪化と大きく関係する

自己免疫疾患であり

その代表的な症状のひとつに

花粉症があります。

 

 

花粉症だと集中力が続かない?

 

花粉症になると

なかなか仕事に集中ができなくなる

とも言われています。そのなかで

言われるのがホルモン分泌の

バランスが落ちてしまうこと。

なので、花粉症の人には

このような共通点もあります

・肌がピリピリして赤い

・肌が乾燥しがちになる

・生理痛がひどくなる

・ニキビができやすい

・寝つきがわるい

・イライラしやすい

 

 

腸内を汚す食事によって

腸の免疫コントロールが狂った状態

になりますと

自律神経バランスも

くずれることにつながり

ホルモン調整もできなくなり

身体のバランスが崩れはじめます

 

まとめたのがこちら

 

 

 

結局、睡眠、食事、ストレス解消かいっ!

ってなっちゃうのですが、なにより

皆さん、花粉にアレルギーが出ているって

ことは、食事での改善も必須です。

花粉症の人は

まずは腸活をはじめてみましょう!

 

 

 

 

 

バイオジェニックスという腸活

 

もっとも早く腸内環境を

変えられる酵素ファスティングを

終えられた方は、

「今年の花粉症は何も感じない。」

「例年に比べて全然苦しくない。」

とおっしゃってくださいます。

 

ファスティングまではちょっと~

という方でも、せめて

日々、発酵食品や菌をたっぷり摂りましょう。

 

 

 

今回、一番オススメするのは死菌を

腸の免疫システム(パイエル板)に届けるという

バイオジェニックスという方法です。

 

バイオジェニックスで一番おすすめのサプリはこちら

フローラバランスEXです

 

 

 

カップヨーグルト1つには

乳酸菌が約10億個配合されていますが

フローラバランスEXではなんと約5000億個

500倍の菌がとれるのです。

 

 

便秘がち?

肌荒れがち?

花粉に悩む?

こころまでくすみそう?

 

 

一日一包から花粉症対策の

腸活はじめてみましょう

▼フローラバランスについてはこちら