痩せたければ、オナラの臭いをなくそう! | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

ドキっとする方もいるかもしれません。

男女問わずに、ほとんどの方が

当てはまるのですが、ずばり!

 

 

年々、体重が増えてきている

人は、おならの臭いも臭くなる

傾向にあります。

 

 

今日はオナラの話です。

 

 

 

太っているとどうしてもオナラが臭くなるのです。

その理由は、食生活が

腐敗ガスを発生してしまう

食事内容になっているからです。

 

 

おならの臭い人は

体質だと思っている方も

いると思いますが、これは

菌による腐敗活動ですから

腸自身が臭いわけではありません。

 

 

食事のカスが悪臭をはなっているのです。

その悪臭の原因は

悪玉菌もしくはデブ菌の繁殖です。

私たちの体を太りやすくする菌が

どんどん増えていき、その結果で

悪臭を生み出すのです。

 

 

逆にいえば

痩せたければ、まずオナラが臭くないような

腸内環境に戻さないと痩せません。

そのためできることはたったひとつ。

食事内容を変えなければいけません。

 

 

痩せ体質を目指すなら

オナラが臭くない状態の

腸の環境に戻しましょう!

 

 

オナラの出所は腸の「腐敗」

オナラとは

腸内細菌が生み出したガスですが

臭いオナラは悪玉菌のつくったガスです。

 

 

 

オナラが臭いということは

臭いが耐えられないとか

そういうことは

問題ではありません。

 

 

恐怖なのは

もし、自分のオナラが

お肉やタマゴが腐ったような

臭いが続いてしまっているのであれば

まちがいなく

①悪玉菌が 有害物質や毒素が

腸壁を荒らしています

そして

幸せを感じるホルモンを

分泌することができておりません

 

①と②が同時に起きているんですよ?

これは、異常事態とも言えます。

 

その割にほとんどの方が

おならが臭いことを恐ろしいことだと

認識しておりませんが

日本人の女性の死因一位は

大腸がんです。

悪玉菌の活性酸素が

細胞さえ破壊していくのです。

 

 

 

悪玉菌は人を太らせる

悪玉菌(一部 日和見菌)の中には

「デブ菌」と言われる菌が潜んでおります。

 

 

栄養素を過剰に吸収させるという

本当にやっかいな活動から

「デブ菌」と名付けられました。 

この菌の割合が高い方が太る傾向にあると

いうことがわかっています。

 

そのバロメーターにもなれるのが

オナラの臭いとも言えます。

 

悪玉菌は年齢を重ねると

増えると言われています。

 

 

悪玉菌を増やさないように

 

以下の9つの食事には十分気をつけてくださいね。

 

 

①白砂糖

 精製された砂糖こそ、悪玉菌のメインの餌なのです。

 

②深夜の夜食

 どんな食べ物も悪玉菌の餌となります

 

③おなかパンパンの食事

 消化が間に合わず悪玉菌が喜びます

 

④乳製品や動物たんぱく質ばかり食べる

 どちらも腐りやすいのが特徴です

 

⑤食物繊維不足

 善玉菌の餌が足りないと悪玉菌が増えます

 

⑥加熱食ばかり食べる

 生野菜や生フルーツが足りてないと悪玉菌が増えます

 

⑦化学調味料や添加物

 腸内で腐りやすい添加剤は悪玉菌を増やします

 

⑧酸化した油とトランス脂肪酸

 悪い油は悪玉菌により活性酸素を発生させます

 

⑨アルコール過多

 ほどほどを超えた飲酒はストレスを増やします

 

 

オナラの臭いをなくしたい人は

①~⑨を意識しましょう。

そして

「オナラの臭いを消してダイエット体質を手に入れる」

サプリメントランキングを発表します。

 

 

気になるアイテム

それぞれクリックして紹介ブログに飛んでみてくださいね。

▼ だいたいが腸活サプリです

 

1位)フローラバランスブログ

2位)ハーブザイムブログ

3位)チャコールクレンズブログ

4位)トリプルカッターブログ

5位)コーボペースト

 

ちなみにオナラが臭くないけれど

太っているからダイエットをしたいという方は

ますますこのサプリメントの効果が

出やすい体質とも言えるので

上のどのサプリメントでも体感出来ると思います。

 

 

 

オナラが臭くならない食事とは?

これは、善玉菌が喜ぶ食事が良いですね。

なぜなら、赤ちゃんのうんちはまったく臭くないのですが

それは、赤ちゃんはお肉や白砂糖を食べないからです。

▼過去ブログ

赤ちゃんのうんちが臭くならない理由

お肉や砂糖を完全にやめることが難しいので

私たちは、できるだけ善玉菌の喜ぶ食事をとりましょう。

 

意識すべきは

善玉菌のエサ、そして、抗酸化!

 

皆さんご存知の

発酵食品

食物繊維

抗酸化物質

は必須ですよ。

善玉菌のエサ、抗酸化物質で

悪玉菌の活動(腐敗)を抑えましょう。

 

オナラが臭くなくなるとは

痩せ体質に変わった証拠!

 

目指してくださいね。

 

 

 

 


ファスティングって?
 

たった2週間であなたの悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分で読んで頂けます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。元美容品メーカーの開発責任者で、20ブランドの新製品をプロデュース。大阪茨木市のトータルビューティサロン「ビーラブドバイ」オーナー。インナービューティーアカデミーは毎月開催。全国の美容業界向けインナービューティセミナーや物販取り扱いなど全国各地でセミナー開催の多数実績あり。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

★エステサロン ビーラブドバイ オーナー★

★一般財団法人 内面美容医学財団 ★

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  公認プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

 

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

お問い合わせは

masaya.ono@bistance.comまで