<2023 秋>東京 〜娘の朝活 | ロンドンと私と

ロンドンと私と

2014年夏の終わりに、上海からロンドンに移住しました。
現在、左の五十肩に苦しむ51歳。老いは突然やってくることを実感中。

さて、軽井沢から東京へ戻り、3泊滞在。

復習モードがどんどん加速し、ノリが悪かった娘だけど、朝だけは活動的。なぜなら、皇居ランが好きだから。

世間がまだ通勤前の清々しい朝、外堀をぐるっと一周。前回の帰国時に初めて走って以来、すっかり皇居のとりこ。

皇居ラン後は、そのまま築地まで歩いて、丸豊でおにぎりを頬張るのがお約束。ここの特大とろろが好きなのに、ちょっと出遅れたのか、この日は売り切れ。

この日も、ホテルにこもって、勉強すると言うから、ランチ用にどんぶりを持ち帰り。

日中は、外国人観光客でいっぱいの銀座も、早朝はガラガラ。ジャンプして、しばし勉強を忘れる娘。

ホテルの近くのオーストラリアカフェで、アボカドベネディクトに大満足。日本の抹茶ラテはレベチです。しかもオーガニック。

ある日のお昼は、ミッドタウン日比谷にあるMr.FARMERで、大好きなロコモコをテイクアウト。


娘が、一気にガリ勉と化したおかげで、私は友人たちとゆっくり食事ができて、心置きなく楽しい時間が過ごせました!


東京ではここに3泊。皇居ランのために!快適でした。

2022年イースターに帰国した時は、コロナで外国人入国不可の時だったから、とんでもない破格で、ここに4泊。もう一度泊まりたい…。