3年ぶりの料理教室 | ロンドンと私と

ロンドンと私と

2014年夏の終わりに、上海からロンドンに移住しました。
下っ腹をどうにかすべく奮闘中のもうすぐ52歳。

前回行ったのは、2020年2月。コロナ前。

今回、新しいメニューだったので、友人と一緒に参加。この日は、キャンセルも出たようで、私たちだけ!という贅沢なお料理教室…と言うか、弾丸トークの楽しい教室になった。

マッシュルームの詰め物焼き。

大好きなポートベロマッシュルーム。超簡単で、この日家でさっそく作ってみたけど、大好評。

鶏肉の白ワイン煮込み、ミニポテトのレンジ蒸し。オーブンで1時間煮込むので、骨もホロリと簡単に取れ、食べやすい。

これまた簡単で、今晩作るつもり。

そしてスコーン!

こんなに簡単に作れるなんて知らなかった!

サクサク&しっとりの絶妙バランスで、やっぱりスコーンは手作りがおいしい。

お土産に2ついただいたので、子どもたちにあげたら、美味しすぎ〜と大好評。

スコーン型ゲットして、この週末作りたい。


とにかく簡単なのがいい、M先生のレシピ。

かつ、お喋りも楽しいので、ホントに大好きな教室。また新しいお料理を習いたいな!