会社に行く理由 | ロンドンと私と

ロンドンと私と

2014年夏の終わりに、上海からロンドンに移住しました。
下っ腹をどうにかすべく奮闘中のもうすぐ52歳。

週3日出勤、2日在宅が、現在の私のワークスタイル。
地下鉄もまた値上げしたし、ランチもしれ〜っとどこも値上げしてるし、出勤するだけで、週に50£はかかるから、在宅の方が経済的だけど、それでも私が会社に行く理由は、ずばり、

ジム!ジムのために会社に行ってる。

このジムも、ガンガン値上げして、何度も退会しようと思ったけど、ここ以上のジムを見つけれず、離れることができない。

貧乏性の私は、会費のもとを取るべく、出勤の日は、朝出社前、ランチの二本立てで、クラスに参加。ホントは退勤後も行きたいくらい。

ある日のお昼。ガンガンのディスコミュージックの中、インストラクターの煽りに乗って、漕ぎまくる。

この日は、水筒を持っていくのを忘れ、仕方なく水を購入。2.5£!世の中おかしすぎ。


会社辞めたい気持ちマックスだけど、職なし金なしは危険すぎるし、何よりジムのためにも、ここは心を落ち着かせ、ちゃんと働こう。