1人焼きそばの話 | Bis morgen

Bis morgen

関西在住、夫と二人暮らしの40代主婦の徒然…のはずが、2021.5月乳がんが思いがけず見つかり生活が一変。ルミナルHER2ステージⅡb。術前ケモ、手術、放射線、カドサイラ終えてホルモン療法中

仕事帰りに用事済ませてたら結構遅い時間になってしまったので夕飯食べて帰ることに。

烏丸御池に近かったので久しぶりに行ったのがこちら。

焼きそばスタンドバイミーさん

確かオープンしたての頃に一度行って以来だから数年ぶり。

京都でいくつかお店のある麺屋優光さんの姉妹店なんですよね。

お店はカウンターオンリー。お好みでかけられる鰹節、天かす、マヨネーズ等もあります。

やきそばのタイプはソースか塩。麺は太麺か細麺。それぞれ選ぶことができます。あとは肉かシーフードかMixかも。

ワタクシは肉のソース焼きそばを太麺でオーダー。あと屋台感も出したいからコーラもプリーズ。

瓶のコーラの方がペットボトルより美味しい気がするのワタクシだけだろうか

カウンター越しに鉄板で作る様をみることできるのでぼーっと出来上がりを見学。

目玉焼きはデフォルト

太麺はこんな感じです。もっちりしてました。ソースだと太麺の方が良いかなと個人的には思う。

パッと見ボリュームそんなでもなさそうだけど、これだけで大分お腹いっぱいになります。

はじめサイドメニューの餃子も頼もうかなぁと思ったんだけど、頼まずよかった。その時のテンションに身を任せて食べきれなくなるとこだった。
●焼きそばスタンドバイミー
住所:京都市中京区姉小路両替町西入柿本町411
営業時間: 11:00~15:00、17:00~22:00(LO 21:30)
定休日:月曜

おまけ

ちょっと用事で安土城跡に行ってきたんです。前に行ったのががん治療真っ只中の二年半ほど前だったかな。

まあそんなわけで一度登ってるから今回は立ち寄りレベルだったんだけど

?なんかおる……なんぞあれ?

なんだお前!かっけぇなポーン!!


ノッブも約400年後に城下の庭園の草刈りをロボットがしてくれているとは思ってもいなかっただろう

頑張れ!天下布武号!


この旗印草刈ルンバにたててあげた人のセンスが天才的で好きだと思った。

因みにワタクシみた時2台の子が頑張ってたよwww

そんな今日はノッブの御命日だったりする。本能寺ではたしか信長忌だったような…ちと他の用事で出てるから行けないけど。