ムリはできなくなった話 | Bis morgen

Bis morgen

関西在住、夫と二人暮らしの40代主婦の徒然…のはずが、2021.5月乳がんが思いがけず見つかり生活が一変。ルミナルHER2ステージⅡb。術前ケモ、手術、放射線、カドサイラ終えてホルモン療法中

推し喪失より心ここにあらず(46)職場でも思い出に浸る日々です真顔いや仕事しろや凝視


手元で永久保存してやる悲しい

しょげた心をなんぞ気分転換しようと前から気になっていた「天国大魔境」がYouTube(公式)に30分で追いつけるダイジェストあげてるの見つけて早速見た。

たった30分見てるだけでも分かる。

これめちゃめちゃ面白いやん。もっと見たい。

しかしこれディズニープラスなんだなぁ…アマプラは課金しないと観れないし…

そして、ダイジェストの後半だ泣けるシーンがあったけど3回見て見て3回とも泣いた。なんなら3回目は大泣きした。


しょげてたの気分転換しようと思ったのに大号泣でさぁ…悲しい


本題

冬の間寒くてジムに全く行かず、出資元の夫に「ジム行けやムキーと怒られっぱなしだったワタクシも4月入ってからはわりとマメに行くようになった。

暖かくなってきたからね。

それともう一つ

そろそろ半袖シーズンに入るというのにワタクシの二の腕がタプタプいってんですわ

夏が来るまでに二の腕引き締めなければ

と筋トレに勤しんでいたんですよ。

数日後

なんか…乳ガンの術側のアバラ(肋骨)が痛いんですけど…真顔

触ったり側面伸ばすと痛みが走るんです。



骨転移…不安←出た。不安感


いや、いやいや。

久しぶりに動かしたから筋肉痛的なアレだよきっと…動かしたらその内治るはず…体なまってるのね、きっと

うおおおお。頑張れ俺の筋肉


悪化した…ネガティブ

持ち上げたり引き寄せたりする度に動くアバラ(肋骨)付近の筋肉か筋か…その辺りがともかく痛い。触っても伸ばしても痛い。強烈痛いってばよ。え?これは骨?筋?神経?どこが痛いの?

「そりゃお前、そっち側手術してるんやから負荷かけたら普通にアカンやろ滝汗

ビビリのワタクシはそれからアバラに刺激を与えないようにしようとジムにはこの一週間風呂に入りにだけ行ってます。

結果

とりあえず少しずつ症状楽になってきてるしやはり動かしすぎが悪かった模様。

とは言え動かさなすぎも良くないらしい。
ほどよく動かせと書いてある。どないせいと。力加減が非常に難しい…

夫曰く「ストレッチ程度にしておいたらええやんか驚き」とのこと。


おーびっくり←思い付いてなかった。クソ感心してる

無理に動かさなかったらましになってきたと報告したときの、夫の

「だろうね凝視

って言った顔が忘れられない