茨木市にバラを見に行った話 | Bis morgen

Bis morgen

関西在住、夫と二人暮らしの40代主婦の徒然…のはずが、2021.5月乳がんが思いがけず見つかり生活が一変。ルミナルHER2ステージⅡb。術前ケモ、手術、放射線、カドサイラ終えてホルモン療法中

月曜朝イチおふとぅんのなかで恒例の#呪術本誌したところ推しが…推しが…ワタクシ(46)は今日仕事やすみたい…

よしんば仕事に行ったとてワタクシの脳内おそらくこの事で本日一杯なり。…久しぶりにジャンプ本誌買って帰るか…紙媒体のマンガ雑誌買うのゴールデンカムイの最終回以来やぞ…

本題いこう…テンションあげてこ…46歳なんだからしっかりしなきゃだわ…



I Love茨木

結婚前に一人暮らししていた茨木市は住みやすくて、離れてかれこれ20年近くなるけどいまだに年一は最低でも訪れてます。

特にバラの季節は若園公園のバラを見に行ってますね。


先日の築地もそうですが、この時期になると「今年もここに来れた」という気持ちをいろんな所を訪れる度に感じます。

未来は分からないけれど、少なくても今こうして元気に物を食べたりキレイなものを見たりする時間を楽しもうと。自分にそう言い聞かせながら。

そんな今年のバラはGW真っ只中に見に行ってまいりました。

夫が気に入ったセレクション

「鯨ベーコンみたいでうまそう」って言ってた


こちら「ラブ」っていったかな?外側が白で内側が赤いの。

総じて夫は単色系より差し色入った方がお好みらしい

対するワタクシは

ローズオオサカだったかな?キリッとした子だなぁと思ったけど名前もカッコいい。

「星の王子さまのバラってこんな感じなのかなぁ」と思ったり。

こっちはイングリット・バーグマン。大女優の名にふさわしい大輪の華々しいバラ

色目ではこの紫系が好き

白いバラって可憐だよな。バラってスゴいよな。色目によってイメージがらっと変えてくる。

ワタクシは単色系のバラが好き。

中之島バラ園にも行きたかったけど時間的に無理だった。秋口を狙っていってみよう。