夫がワタクシを越えた日 | Bis morgen

Bis morgen

関西在住、夫と二人暮らしの40代主婦の徒然…のはずが、2021.5月乳がんが思いがけず見つかり生活が一変。ルミナルHER2ステージⅡb。術前ケモ、手術、放射線、カドサイラ終えてホルモン療法中

本題前に記事一個書くほどではない最近のワタクシのハマりものをご紹介。

一度ハマるとアホほど立て続ける
これ、ティーバッグタイプでお湯を注ぐだけで簡単にミルクティー飲めることに感動してあちこちのドラッグストア行脚して集めてきた←ひとつの店舗で買い占めてはいかんと思ったらしい。いや、補充してるやろって言われて「oh」

しかしながらあっという間に暑くなってきてこちらは一杯買った割に今あまり飲めていない。で、仕事に持ってくお茶も冷たいものにしたくなったのでこちらをカルディで買ってきて日替わりで楽しんでる

個人的にはアールグレイレモンが好き

そんなハマりもののご紹介はここまで。本題いきましょう。


大概のことはワタクシ、一人でいけるんです。一人ご飯(居酒屋含む)、一人お茶、一人旅。

そんなワタクシもまだ成し遂げていなかったソロ活を夫に先を越された、今日はそんな話です。

年度末。

夫はその年の有給消化を促された。

ワタクシは年度末と年度始めが繁忙期なのでとても休みはとれないから、夫一人での平日のお休みが急に発生。

「まあ家でゴロゴロしてて終わると思うわ」

と言ってた夫。

ところが、たまたま有給前日に「ソロ活女子のススメ」を観ていて

「サンリオピューロランド」に行く回が終わったタイミングでポツリと

「おれ、明日遊園地行くわ真顔


「え驚きピューロランドへ!?」

「いや、さすがに日帰りムリだからナガシマスパーランド行く。

オレはジェットコースターに乗りたいんだ真顔


お、おう驚き楽しんできて。


そんなわけで夫は、翌朝ナガシマスパーランドへと旅立っていった。

アイツ…会社行く日より全然早起きして行きよったぞ…滝汗


昼休み、LINEの通知がきた


まずそれかい
そこからは立て続けに実況よろしくLINEで報告

念願のジェットコースターに興奮して連チャン乗った結果(多分スチールドラゴンと白鯨だろう)ダウンするおじさん


高いところ苦手なのに観覧車乗っちゃったおじさん


そしてもう満足したらしいおじさん


この日、夫は乗りたかったジェットコースター楽しんで大好きなチュロス食べて日帰り入浴施設も利用してご機嫌で帰ってきた。充実していたようだ。

お前すごいなびっくり

ワタクシもまだソロ遊園地は未経験。

夫に先を越された…←なんか悔しいらしい


とはいえ絶叫マシンもお化け屋敷も好きではないからワタクシが今後ソロ遊園地行くとは考えにくい

強いて行くならひらパーだろうか。

なぜって?

近くにある川崎麻世さんのご実家の喫茶店で麻世カレー食べるのが最近の目標だからさね凝視たこ焼きおうどんも捨てがたい

それもうそっちがメインじゃん、目的の