今年の「あれはどうなったのか?」な話 | Bis morgen

Bis morgen

関西在住、夫と二人暮らしの40代主婦の徒然…のはずが、2021.5月乳がんが思いがけず見つかり生活が一変。ルミナルHER2ステージⅡb。術前ケモ、手術、放射線、カドサイラ終えてホルモン療法中

いやー、呪術二期ももうすぐ終わりですねー真顔先日の回でワタクシ、

棘ピー推しから脹相推しになったことを職場の棘ピー推しに報告し、同担引退しました。

アニメ化されて動きと声付きであの名台詞

「どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!」

聞いちゃったら


もう全力でお兄ちゃんを遂行する脹相を応援せずにはいられないラブついさっきまで殺し合いしていた相手が突然「俺はお兄ちゃんだ」と名乗ってくるイミフな展開。会話の噛みあわなさっぷり。

最高だよお兄ちゃん

という最近のワタクシの話はどうでもよいとして

あと一週間位で今年終わっちゃうんですよ。早い早いって毎年言ってたけど

今年の体感は

ブレーキ壊れた自転車で下り坂を一気に駆け抜けてる感じ

そんなわけで一年を振り返りながら「あれはどうなったん」という話をしましょう、今日は。


前歯どうなったん?


年明けから春先位までワタクシのブログでも結構な割合で書いていた


「前歯問題」

一昨年倒れた弾みに叩き折った前歯は差し歯にしたけれど、神経残したままだったから一年ほどしてそっと神経死んでしまい、そこから根幹治療が始まったんですよね。

ところが年明けから腫れたり膿がでたりでCT撮ってみたらめっちゃビミョーにヒビが入ってるっぽい、残ってる前歯に。という事態に。

差し歯割ってみないと分からないけど中で折れちゃってたり、ヒビだけで済んでたとしても土台作れなければインプラントにするしかないって話になった。

前歯だぜ。勘弁してくれよまじで悲しい

と結構落ち込んでましたが、そこから腫れや膿が落ち着いてきて根幹治療も無事に終わったんですよ。

で、先生が

「このままそっとしておきましょう真顔


「えっっ!?コイツこのままなんすかポーン!?」


「下手に触ることで悪化したり、差し歯を割る衝撃でボッキリ折れたら抜歯からのインプラントという事にもなります。

歯のぐらつきもないから、今問題なく過ごせているならこのまま前歯にこれまで通りあまり負荷をかけないように注意しながら共存して行くほうがベターかと思うんですよ。

これでまた腫れたり膿が出たり歯がグラグラしだしたら、諦めて差し歯を割って、状況みて決めましょう。」

「寝た子を起こすな、と凝視

「寝かせたままが平和かと思います。

既存の歯を出来るだけ残したほうがいいですしやるとなると大工事ですから」

「…そっとしとく…?」

「そっとしときましょう真顔


結論:触らぬ神に祟りなし

そんなわけで前歯は封印(極力堅いものや餅など控えてマウスピースも真面目につけて衝撃与えないようにしてる)され、今に至ります。

職場で何種類かお菓子を配ってる時、ワタクシのチョイスポイントは

差し歯に悪影響及ぼさないか否か真顔もう好みが云々の話じゃない

前にヌガーなら柔らかいから大丈夫かと前歯で噛んでみたら

なんかめり込んでく感じがして「ヤバっっ滝汗と慌てて噛むのやめたことありましたからね。堅いものだけじゃなく持ってかれる系もNG。ワタクシの前歯。

ちなみに定期的に歯科に通ってますが、歯の磨き方が壊滅的に不器用みたいで毎度注意されるワタクシ(45歳)

先生がいよいよこの前


「ホントにねぇ…

毎晩私が仕上げ磨き出来たら良いんですけど…

とぼやいていた。


ママンか?


俺様繰り返し書くけど45歳


地獄の今の話

ワタクシが春先に大失敗した転職先。


ワタクシに「地獄」と名付けられたそこは、2ヶ月でワタクシが辞めた後に、ワタクシが属していた派遣会社から後任が入った。

けど、地獄になんの変わりもなかったからか、それから2ヶ月程でまた求人を出していた。

連続で短期間で辞められたことに腹を立てたのか、違う派遣会社からの求人になっていた。

いやいやそういうことじゃねぇと思うんだわ滝汗ナチュラルに仕事内容が狂ってるだけなんだわ

更に2ヶ月程のち

また他の派遣会社に変わって求人出てた驚きだから派遣会社が悪いんじゃないってばおまえのとこの仕事の丸投げが悪いんだってばよ

単純計算今年だけで4人が辞めてる

「地獄」と名付けた自分のネーミングセンス、自画自賛しちゃう

しかし意地でも派遣にやらせること一ミリも変える気がないんだなぁ真顔確固たる意思過ぎてある意味尊敬するわ。

長続きする人紹介してくれる派遣会社が現れてくれるといいですねー(棒読み)