寝る子は痩せる。規則正しい生活も痩せる。歳をとっても痩せる? | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

 

万年ダイエッターの私ですが

 

なぜか苦労もせずに

コロナ太りもあっさり解消し

自分の中でもう痩せる必要ないな、というところに今います。

 

痩せてもしょうがないという心境に至ったというのもありますし

見た目に骨っぽくなってきたのがあります!!

 

体重的にはそんなに軽くないですけどね…

 

日本に帰った時におばあちゃんから(御年99歳)

「あなたは体型が変わらないわね~」と言われ続けましたが

(忘れちゃうので会うたびに言われる)

 

由美かおるもびっくり、中学1年生から同じ体重ですから。

 

しかし、いまそれを下回っています。

 

前まではすっごい疲れた日の夕方に

目のアイホールにしわ?なんていうの?

一重とか二重とかよりもっと上の眉毛の下あたりが

へこんで掘り深くなることがあったんですが

 

最近毎日夕方そうなんです。

 

毎日むっちゃ疲れているのかな?

 

頬もこけた。

 

往復1時間の送り迎えを朝夕やって

レッスンして

9時に寝るからでしょうか。

 

 

 

高須院長が歳を取ると顔の肉が落ちるといっていたけど

本当そんな感じですかね?

 

腰回りは相変わらず肉がついていますが

着替えるときとか全身鏡を見てしまうと

何かに見える!

 

なんだ?なんだ?

 

あれだ!

 

 

ライザップ。

 

利用後のほうね。

 

もともと鎖骨の下が洗濯板なんですが

腹筋も割ろうとしてて

脚の筋肉も見えるようになってきたから

トレーニングしました感が半端ない。

 

身体の贅肉が落ちるのはよいことなんですが

 

なぜなのかが分からない!!

 

これまで通り生活して

これまで通り酒を飲んで食べているのに?

 

はて??

 

9月から新しくやったことは

歩くの2時間と早寝早起きだけです。

 

やっぱりこれですかね?

 

それとも3年の自宅自習の効果が出てきたんですかね?

 

 

最終的には4号の指輪までゆるゆるになってきて

ただでさえオーダーするときに信じてもらえないのに

(見た目とのギャップがあるもんで)

 

そこはもう細くならなくていいから!

 

痩せたり筋肉質になったりすること嫌いじゃないですが(なんか変な表現)

 

そろそろいいお年頃なので

 

病気でないことを祈る。

 

急に痩せるっていうのはよくないみたいですからね!

 

でも筋肉あるから大丈夫か?(バカ発言)

 

筋肉は裏切らないけど内蔵は裏切りますよ。

 

みなさまも体調管理お気を付けくださいませ。

 

そういえばキルギスはいま大変なことになっていて

「大統領逃走中」というなんか面白くも不名誉な事態に陥っています!

 

選挙が発端なんですが

このことをネタにして書こうと思ったけど

後で暗殺されたら困るので

 

やめておこうかな♪

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 
バレエランキング