こんばんは!窪田千紘です。

だんだんと秋が深まってきて

東京も外を歩くと秋の香りでいっぱいです。

 

 

一年で一番過ごしやすい季節

しっかり満喫したいです。

 

 

 

さて、今日は秋におすすめの本をご紹介

少し前に話題になっていたアメリカの女性たちの

活躍を集めた本

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

読みたいなあー〜と思っていたのですが

コロナだ!なんだかんだですっかり忘れていたのですが、

資料で取り寄せる機会があってやっとゲット。

 

 

好きを仕事にした女性ばかりが

112名が勢揃いしています。

 

 

料理研究家、建築家、コメディアン、ブロガー

デザイナー、作家、アーチスト等

 

 

年齢や人種も様々で個性あふれる面々

日本でもすっかり有名になったリンダロディンさんも登場

 

 

 

 

 

 

 

この本がいいなあーーと思うのは

それぞれのアトリエのようなところで撮影されているということ。

 

 

つまり彼女たちのインスピレーションの泉の中で

撮られている写真

 

 

クリエイティビティや方向性を垣間見ることができるので

文章以上にお得な感じ。

 

 

文章は短いアンケートのような感じなので、

パッと読みやすいのが特徴

 

 

アメリカでは30万部突破ということですが、

日本でもすでに10 刷りというのもうなずけます。

 

 

 

インスタのちょっと長いバージョン?!みたいな感覚の本

 

 

時々、こうした格言のような

フレーズを大きな書体で印刷してくれているのもいい

 

 

 

あーーー

なんかわかるーーー

 

 

ついつい、

思い出すと恥ずかしくなるような

やっちゃった系は後を引いて

何度もフラッシュバックガーン

 

 

 

でも、やっぱ大事なのはこれ ↓

 

 

 

 

 

 

それにこの姿勢はできるだけ早い段階で身につけた方が得 ↓

 

 

 

 

オールカラーなので最近本読んでない!

という人にも楽にパラパラめくれそうな一冊

 

 

秋の夜長にいいかもです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。

 

★80歳になった自分をイメージして生きる

★いずれ「おばさんを卒業する日」がやってくる

★わかっちゃいるけど続かないはアカンと気がつく(汗)

 
 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon