こんばんは!お疲れ様です。

窪田千紘です。

いやー今週も忙しかった(汗)

 

 

おかげで個人ブログの夜アップまで

たどり着けずあせるあせる

でも、今日はしっかり余力を残したので

書けて嬉しいドキドキ

 

 

さて、今日は、

「体の声はしっかり聞くものだ!」と

実感しているという話を

したいと思います。

 

 

 

 

 

というのは、ここ数年、

日焼け止めを塗りまくっているのに

「日焼けしているねー」

「テニスやってるの?」と

言われ続け悩みのタネになっている

というのを何度もお伝えしてきました。

 

 

この現象、色々考えた挙句

 

どうやら、少し前に気がついた

「基礎化粧品が合わない」というのが

正解みたいです。

★一見マイナスに思えることは、次へのヒントが隠れている

 

黒くなっているというのは、

実は 肌に合わない現象の一つで

「赤くなっている状態」の

派生系ということだったらしいです。

 

 

 

それにハタと気がついたので、

一切、化学物質系の原料は排除したものに

総切り替え。

 

 

2週間ぐらいかけ、とにかく

化粧水から下地、口紅に至るまで

全て入れ替えました。

 

 

 

あれから3週間。

 

 

どうにか人並みに落ち着きました。

 

 

美容院で周りを見渡しても、

これまでは、

鏡に映る自分の肌と

周りの人と比較をすると

ダントツでドス黒かったので

どうにか差がなくなってきました。

 

 

やっと人並み(汗)

多分、4年ぶりぐらいあせる

 

 

肌が弱いのは昔からだったので

30代まではかなり気をつけていたのですが、

40代に入ってからは落ち着いてきたので、

ここぞ!というばかり一般的に流通している

有名ブランドのコスメを試してきました。

 

 

雑誌やネットでいい!と言われるものは

若い頃できなかったこともあり、

好奇心の赴くまま・・・

「やっと、みんなと同じものが使えるーー」

という喜びもあって

積極的に試していました。

 

 

しかも、ここ3年ほどは

「黒い」「黒い」と言われるので

美白関係、トーンアップなどのものは

基礎系、コスメ系

積極的に試していました。

 

 

ど、ど、どうやら

その努力そのものがダメ(汗)

 

 

あちゃーーー

 

 

若い頃と同じように

一切、排除したら 

元に戻るという皮肉的な基本

 

あーーん

あせるえーんあせるえーんあせる

 

でも、

首の色と顔の色がほぼ同じに恋の矢

ただ、ただ、それだけで嬉しい(笑)

あーーほんと、

レベル低い話ですみません。

 

 

でも、この一連の気づきを経験すると

体の声はちゃんと聞かなきゃな・・と反省します。

 

 

「赤黒くなる」ということで

もう、何年も何年も

サインを出していた肌

 

でも、それに一切、気がつかないあせる

気にかけようともしない私あせる

 

 

これ良いから!

というネットや雑誌の情報に

惑わされて 

本来の自分自身の感覚を

完全に見失っている状態。

 

 

あーーーあーーー

えーん

 

もっと、早く気がつけば

肌が今よりも若いうちに

対処できたかもしれないのに・・・・汗

 

お金だって、時間だって

無駄に使わなかったかもしれないのに・・汗

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、まあ

全て必要必然ベストなタイミング。

これもここで気がつく意味があったと

前向きにとらえます。

 

皆さんは、

私のような超鈍感野郎を

反面教師にして

身体のサインにしっかり耳を

傾けてあげてくださいね

ラブラブラブラブ

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

こちらも合わせてご覧ください

 

★「顔黒くない?!」ヤバっ!で気がついた「現実直視」の大事さ

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon