こんばんは!窪田千紘です。

毎日、過ごしていると

良いことばかりではないです。

 

でも、

起こること一つ一つに意味があると思うと

マイナスのことも案外、

貴重な経験に思えるから不思議。

 

 

 

先日、良かれと思って使い始めた

最先端コスメが全然、ダメだった・・汗

という話をしましたが、

その後の話。

 

 

 

実は、そのコスメ

原田も使用したのですが、

やっぱりNG

 

 

最初はいい感じで

「えーわー」の連発だったのですが、

その2日後、「やっぱり私もダメかもしれん」と

言い出し、見る見る間に顔の様子が変わり

「こりゃダメ!!!」だと判断。

 

 

私だけならまだしも、

原田まで・・・汗

どんだけ、このコスメ強いねん(汗)

 

 

二人とも、アラフィフで

ターンオーバー遅いのに

ボコボコの顔を鏡で見るたび

もう、どうしよう状態。

 

 

でも、そこでふと、

この一連の出来事で

気が付いたことが一つふんわり風船星

 

 

ここ数年、何度も書いてきた

「顔が黒い事件」はもしかしたら

合っていると信じている化粧品

実はあってないのかも???

 

 

顔が黒ずんで見えるのは、

もしかしたら赤くなっているのでは???

という気づき。

 

 

毎日、毎日、せっせと

日焼け止めだ!美白化粧品だ!と

手を尽くしているのに、

油断していると、

顔だけ黒くなる???

 

なぜ???

 

 

もしかしたら、

使い続けている化粧品 そのものが 

やっぱり合わないのかも・・・

 

 

そこで色々調べてみると、

石油由来の鉱物系の原料が合わないと

そうなる人もいるという情報が!!!!

 

 

やっぱり、

もしかしたらこれかも・・・

 

 

 

 

そこで 出来るだけ

化学物質が入ったコスメを排除してみることに

 

 

色々調べてとにかく

少しずつ、少しずつ移行中。

 

 

今、1週間ぐらい経過

なんだか、悪くないかな・・

これでやっと人並みになれるかも・・・

わずかな希望乙女のトキメキ

 

 

それにしても

これがあってるとしたら

今、この年齢で気がつくって・・・苦笑

もう、人生晩年なのに(笑)

 

 

まあ、とはいえ、

この一連のネガティブ現象が

あったからこその気づき。

 

マイナスもまんざらじゃあない。

後から考えれば、

新しい人生を開く

玄関ドアになるかもしれない(笑)

 

遅いとはいえ、100年人生

まだ50年

能天気に 前向きにです!!!

 

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★人生っていい時ばかりではない それが普通

 

★スッカラカンにならないと次に進まない

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon