おはようございます。

窪田千紘です。

 

 

先日、記事にしたように

更年期鬱

一歩手前のような体験をした私。

 

記事こちら

★ぎゃーーー更年期??テレビの音に怯える!?(汗)

 

 

何もかもが暗く感じられ、

全てが怖くなってしまった日々。

 

 

こんな思ってもみない体験をすると

のんきに毎日を過ごしていられないぞ!

と言うこと。

 

 

 

と言うのも、

一日何度も確認するSNS

そこで流れてくる

世界中で起こっているネガティブニュース。

 

 

それをクリックするたびに

どんどん気持ちが沈んでいく・・・

 

 

 

 

 

サスペンスのドラマでのやり取りでさえ

心が不安定になるのだから、

実際起こった事件や事故はなおさら・・・汗

 

 

 

とうことで、

最近のキーワードは

 


 

恐れ

不安

心配

無価値感 など

 

 

一般的に言われている

マイナスな思いや感情に

あえて触れないと言うこと。

 

 

 

つまり、

 

 

クリックしない勇気

 

 

 

 

ネットを見てると

毎日、ポチってね!!!

刺激的で楽しいよーー

 

 

とあらゆる手を使って

ネガティブキャンペーンが

繰り広げられていますが、

 

 

一切、触れない。

 

 

その方が、懸命。

 

 

 

 

これは宇宙的に言うと、

見ただけ、聞いただけで

その波動を全面に浴びるのことになるので

自ら心をサンドバック状態にしていることと

同じなのだそう。

 

 

 

若くて、元気シャキシャキの頃は

そんなことは一切、関係なくやって

これましたが、

 

 

心と体

ストレスと身体

 

 

と言う関係が、

明白にわかる大人の今は

無理。

 

 

 

 

特に、私自身、最近、時々話題に出る

バリバリのエンパス体質なので

もう、とにかく、精神的に参ることは

スルーしないと(汗)

 

 

 

そのエンパス 

調べてみると、個人的にはびっくりするほど

該当する部分があるので、

長年、悩んでいたことが腑に落ちました。

 

 

和を尊ぶと言われる日本人の

5人に1人ぐらいは

その体質の人がいて

他の文化に比べたら多いらしいです。

 

 

なるほどーーー。

 

 

と言うことは、

本来、私の魂の本質ではないのかもしれない。

たまたま、今世、

預かったキャラクターなのかも。

 

 

だとしたら、理性的にそこにハマりすぎない努力

マイナスに入りすぎない努力

自分らしくいる対策

は大事かなあ・・と。

 

 

テレビのニュースしかり、

ネットの話題しかり

 

 

一歩引いてみる

 

 

浴びすぎない

クリックしすぎない

現代社会で必要なすべかな・・と思います。

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★幸せのハードルは低いほうがいい

★パーフェクトでない自分を受け入れるのは幸せの扉を開ける魔法のカギ

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 


 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと