おはようございます。

昨日の夏風邪の続きです。

 

 

最初は確かに夏風邪だったのですが、

そのあと、なんだかんだと

バランスを崩して、

精神的にちょっと参ってました。

 

 

嵐が過ぎ去ってわかったのですが、

どうやら

 

 

更年期障害

 

 

 

 

 

というのも、

自分でもびっくりするぐらい

全てが暗く感じられて、

抜けられない感じ

ここ1週間ぐらい続いていました。

 

 

普段、ノーストレスで暮らしているはずなので、

あまりの落ち込みに

落ちるところまで落ちると

 

 

客観視する自分がいて、

 

 

これはおかしいぞ!!

 

 

と思い始めました。

 

 

 

 

 

だって、

ネット環境が悪くて

楽天ショップが開かない(笑)

というだけで

 

 

「えーーーー

仕事にならない

どうしようーー

この世の終わり」と悲観し

 

 

 

家族が見ているサスペンス劇場の

音声に怯えている状態。

 

 

 

あまりの精神的な疲労に

もう一人の自分が

 

 

変だよ!!!

おかしいよ!!!と(汗)

 

 

 

で、そこでふと、思い当たったのは

大豆イソフラボン不足。

 

 

実は、更年期対策もあって、ここ数年、

大豆製品を積極的にとっていたのでが

この10日ほど、体調が悪かったため

一切、摂取を控えてました。

 

 

それを思い出したので、

慌てて豆乳ラテを作って飲むと・・

 

 

 

あれ??

なんだったの???

 

 

というぐらいに

気持ちがパーと晴れてきました・・・笑

 

 

 

フーーーーーー

 

 

 

更年期おそるべし

 

 

 

毎日対策してたのに、

ぱたっとやめるとこんなに

差があるのものかと、

思い知らされる結果。

 

 

 

それにしても、

宇宙や禅の話だと、

 

 

全て無 

と言います。

 

 

今のあなたも、

そのあなたが、

あなただと思っている肉体も

全て幻想ですよ!

 

 

、非常に理解困難な?!ことを言われますが、

まさに、それなのかも!と思いました。

 

 

 

だって、落ち込むのは人間だから仕方がないとしても、

ネットが開かないぐらいでこの世の終わり!だと

思いつめるのは、普通じゃない。

 

 

普段、そんなこと一切、思わないし・・・

 

 

こんな、あまりにも乖離した

自分の感覚

ホルモンの減少や摂取するものの関係で

簡単に出てくるのだから

 

 

禅や宇宙の中で言われている

「根底にある魂と

今の肉体は違うもの

ということを

垣間見た気がしました。

 

 

 

全ては幻想

 

 

 

体は今生の借り物

 

 

だからこそ、

丁寧に大切に扱わなきゃいけない。

 

 

 

サスペンス劇場の声に本気で

怯えないように、

毎日、健康には心配らなきゃです。

 

 

 

皆さんもくれぐれも

お気をつけくださいね^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★あなたの肌年齢はいくつ?

★老化現象を食い止めようとするのって案外、楽しかったり

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 


 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと