こんばんは窪田千紘です。

 

 

昨日からスタイリング&ビューティアカデミー

新クラスが始まったこともあって

また情報が色々集まり始めています。

★スタイリング&ビューティアカデミー2期スタート

個人の時代になって終身雇用や

会社に決まった時間に行く!という

システムが崩れつつありますが、

やはり、交流することで触発され

創造されていくことって大きいです。

 

 

自分だけ、家族だけ、

あるいは、いつも決まった人とだけ

ということだと

同じところをぐるぐる

回っている感じになるので、

新しい情報は

人生100年時代を生きるには大事。

 

交流という刺激によって

同じことでも

見る視点が変わることがあるので、

全く違った毎日に感じられたりラブラブ

 

 

そんな中、一方、スタジオでは

冬の企業コラボ関係の仕事で大忙し。

 

 

ノースリーブで打ち合わせなのですが、

内容はコート類。

 

 

SNSの時代なので、流れが早くなったとはいえ、

「製品を製造する」ということを踏まえると

時間がどうしてもかかるところ。

 

 

企業はこの時期から走らないといけないあせる

ほんと、大変です。

 

 

 

 

 

話は変わって

 

 

女性が老け込まないようにする!という点で、

時々、使って便利だ!

思っているのが

「見た目年齢」「肌診断」測定アプリ

 

 

最近は、スマホを使って

簡単に「肌年齢」がわかるようになっているもの。

 

 

色々ある中で、個人的に

やっぱりこれ!と思うのは、

この資生堂の肌パシャ

 

 

さすが大手が開発しただけあって

正確な感じ。

 

実年齢51歳の私が試すと

 

 

 

 

なんだかぴったりあせる(笑)

 

なんども試して

どうにか若くならなか!?

整っている肌の部分はないかと

必死にチャレンジしましたが、

 

だいたい同じぐらいあせる滝汗

 

 

 

こういうアプリって

実年齢より20歳ぐらい若く!?判断してくれて

超嬉しい!!といいうパターンが多いのですが

さすが、本格的な資生堂。

 

ちゃんとしてます。

 

 

何度やっても

診断がほぼ変わらないのも信頼できそう。

 

 

 

 

 

 

 

この結果を見ると

何が自分に足りないかを考える

きっかけになるので便利。

 

 

ただ、このアプリ

難点は、撮影にコツがいること

 

 

うまく付属のカメラで撮影できない。

10回に1回ぐらいしか成功しないあせるえーん

 

 

気長にチャレンジできる

時間のあるときにオススメです。

やると楽しいかも。

 

 

 

一方、若く診断でしてくれて

超!嬉しい、というのがこちら

 

 

どう考えても、

バリバリおばちゃんなのに

28歳とか言ってくれちゃう時もある笑い泣き

 

 

なので、ついつい調子に乗って

なんども試したり・・・笑

 

 

こちらは写真は簡単に撮れるので、

パッと遊ぶには楽しいです。

 

 

このアプリ

見え方にかなり差があるのが

難点でもあるのですが、

逆に、「何がその年齢差を生んでいるんだろう?」と

考えると

「老け見えしない」対策としては使えます。

 

 

「今日はなんで若く出るんだろう?」

「化粧?」

「口紅?」等

 

 

色々自分なりに分析すると

めちゃ勉強になりますチョキ

 

 

ここでわかった「若見えポイント」を

そのまま普段の生活に取り入れると

化粧の方法などかなり変化しますよん。

 

 

私なりにわかった!ポイントは

メルマガでシェアしますね。

 

メルマガ登録こちら

無料です

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★服の好みと同じように肌のお手入れもバージョンアップ必須

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 


 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと