窪田千紘個人ブログへようこそ

お越しくださいまして

ありがとうございます。

 

 

先日のブログの続きです。

肌を明るく保つという点では、

どの美容雑誌でも取り上げられている

このシリーズ。

 

 

 

 

使ってみましたが、

やっぱいいです。

 

 

どの美白シリーズよりも

使った時点で 

 

 

「あれ?」と

 

 

思わせるなにかがある気がします。

 

 

取り急ぎ、1本使い切ってみようと

プロデュースしている美容液と併用して

楽しんでいます。

 

 

 

そういえば、

昔、テレビを見ていると

可愛いアイドルが

 

「肌のお手入れとか一切、してませんーー」

 

と、言っていましたが

 

 

それを聞くたび、

 

「なわけない!」と

思いつつ、

 

 

「やっぱ、そういうものなのかな・・」

「綺麗な人は元から綺麗なのかな」等

従順な少女の私たちは素直に信じていました。

 

 

 

 

 

でも、今、冷静に考えると、

 

 

やっぱ、それって、

 

 

やってないわけないです。

 

 

だって、美を売りにしている

アイドルや芸能人が

自分に手をかけないわけがない。

 

 

いくつもの経験や仕事を何十年もし続けた

今だからこそわかる大人の事情。

 

 

ただ、一つだけ言えるのは、

若い頃は手をかけないで、

その情報を素直に信じても何も問題ありませんでした。

 

 

が!!

 

 

今は違う気がします。

 

 

いつも美しい芸能人は当然として、

普通の大人の私たちも 

それなりにいるためには、

たっぷり毎日

お手入れする必要があるということ。

 

 

 

 

高級化粧品は使わなくても、

時間は少なくとも

ある程度はかける必要があるということ。

 

 

つまり、

若い頃からの習慣で、

歯を磨く様に

 

ちゃちゃっと

化粧水と乳液をつけるだけは

NG

 

 

それだと、もう肌がもたない。

 

 

 

 

だから、

 

まじで、あっちだ!こっちだ!と

毎朝、毎晩、肌を手塩に掛ける必要がある

気がします。

 

 

 

そういえば、先日、ファッション本を

出版した女優の草笛光子さん

それはそれは、毎日のお手入れは

念入りなのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

なるほどねーー

やっぱりーーー

 

 

 

でも、まあ、私たちもまだ

100歳とかではないので(笑)

まだまだ手をかけただけ

それに応えてくれる肌。

 

 

そのポテンシャルがあるからこそ、

頑張らないと・・・

 

 

 

 

 

スタイルスナップでもファッションに関しては

「若い頃の好みのままの

服を選んでいたらダメですよーーー

バージョンアップしてくださいね」と

お伝えしていますが、

 

 

まさに、肌のお手入れも、

年齢に合わせた対策は必須。

 

 

 

 

 

 

地球に生きていれば、

確実にやってくる老化。

これはこれで楽しみながら

対策していくのもありだと思います。

 

 

 

個人的には、若い頃よりも

今の方が美容は楽しいです(笑)

 

 

 

一緒にいい年を重ねられたら嬉しいです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★スッカラカンにならないと次に進まない

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと