おはようございます。

窪田千紘です。

 

 

老化現象と向き合うのって

辛いといえば、そうだけど、

どちらかというと楽しいと

思ってしまう自分がいます。

 

 

というのも50歳だとまだ老化の入り口

という感じがして、

対策すればするほど、すぐに効果が現れるので。

 

 

効果が現れやすいものといえば

運動。

 

 

 

それも軽いストレッチや軽い顔周りの運動

これらはすぐに変化が現れる気がします。

 

 

顔のむくみとり

リフトアップ

猫背の改善 など

 

方法はいろいろ出回っていますが、

ちょっと試すだけでも

すぐに改善されるので、ほんと面白いです。

 

 

 

 

最近では、スタイルスナップチームの中では

一番お姉さんの南都フォトグラファーが

パーソナルトレーニングに通いだしたけど、

やっぱり数回でかなり姿勢が綺麗になって

以前の感じに戻った感じ。

 

 

運動というと、

昭和の私たちは、

ついつい運動部、部活のイメージで

「辛い」「面倒」という感じに思えますが、

この年齢だったら、

そこまでやる必要は一切なくて、

めちゃ軽くてもすぐに効果があられるのがいいです。

 

 

20代、30代の頃は

運動やっても、大して変わらないし・・

と思っていたのにこの違い。

 

 

もう、運動効果が出やすい

老化万歳?!的な状態。

 

 

最近では、この方のイラストも見つけて

めちゃ参考にしています。

 

 

 

 

軽い運動が漫画タッチで描かれていますが、

不思議なもので、人が運動している写真よりも

こちらの方がわかりやすい

 

 

ネットでもたくさんサンプルがあるので

ググってみるといいかもです。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

こちも合わせてご覧ください。

 

★老け込まなために効率を考えたら絶対これ!

 

★中年体型でジムに通った結果

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと