ご訪問ありがとうございます。

窪田千紘です。

 

 

最近、アラフィフのママ友や

メンバーとよく話すのですが、

みんなが共通してい感じている不安は

 

 

「老いてくのはわかるけど、

一体、どうすりゃいいの??」

「それを少しでも遅らせる手段て何?」

ということ。

 

 

 

 

もちろん、

「老いは止まらない」とはわかっていても

少しでも先延ばししたいというのが女心。

 

 

世間一般では、

 

「美容医療?」

「エステ?」

「サプリ?」

「エクササイズ?」

 

など色々方法はあるけど、

 

 

でも、どれも大人になると

「すぐに効果が出るわけじゃないし・・(*_*)」

「お金も時間もかかる」と

経験的にわかっているので、

新しいことをするのに、二の足を踏む感じ。

 

 

 

そんな中、強いてあげるなら、

この2年色々試して

個人的に効率がいい!と思っているのは

前も話したけど、パーソナルトレーニング。

 

 

 

 

 

自分に合った方法で、

メニューを組んでくれ

「きつい」という全然、手前で完了するので、

ほと良い運動感。

 

 

なのに、トレーニングの後

劇的に体がしまっている状態。

 

 

いやーーなんとなくスポーツクラぶに通うのよりも

ずっと効率がいい。

 

 

だから、即効性という意味では、

私は友達には断然パーソナルって

勧めることにしている。

 

 

 

 

 

 

あっそういえば、タレントの国生さゆりさんが

50代にしてエクササイズ本を出版したとか。

 

 

彼女が50代から奮起して、

数年で手に入れたボディの磨き方を伝授している本。

 

 

 

国生体操 身体を整えることは、心を整えること

国生体操 身体を整えることは、心を整えること

1,296円

Amazon

 

 

この本を出した理由を

エキサイトのこちらの記事から抜粋すると

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

何もかも若いころとは違う……。

「さゆりちゃん、背中がおじさんだね」と

友達に言われた51歳の国生さゆりが奮起。

奇跡の肉体復活を遂げた、

若返りの秘訣を伝授します。

“50代だってこれからまだまだ進んでいけるんだ!”

そんな想いをいだかせてくれる1冊です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

やっぱ、彼女もいう通り、

50代からでも間に合うんだ!

やっぱりーーー

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

 

 

 

その中で、色々情報を探すと、

 

 

美ボディ 

 

 

という言葉があることに^^

 

 

 

エクササイズ系の中では当たり前の言葉だと

思うけど、

これまで何もせず、ダラダラ過ごし、

たいして美容にはアンテナを張らなかった私には

新しい言葉

 

 

何でも、美ボディとは「ただ痩せている体」ではなく

適度に筋肉がついて、

姿勢が良く体の歪みがないことなのだそう。

 

 

 

 

 

これを聞いて、正直、

言葉にしてくれてありがとう!

 

言語化バンザイ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

という感じ。

 

 

だって、

目指すべき方向が見えたから(笑)

 

 

しかも痩せなくていいって

いいやん!

 

 

痩せずにキレイを目指す!!

 

 

おばちゃんにぴったり

なんて いい響き。

 

全国の大人女性の皆さん!

頑張りましょう^^

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

こちらも併せてご参考になれば嬉しいです。

 

★美意識をもって過ごす時代

★老けて見えないコツ!これを選ぶ時は気をつけて

 

★女性が老けて見える最大の原因は?

 

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。