6月某日
姪っ子と二人で
京都へ二泊三日旅。
今回のテーマは
紫陽花と御朱印
2日目
前日からの睡眠不足と疲れと
寝心地の良すぎるホテル&ベッドで
なんと、起きたのが9:15!!
朝食付きで予約していたのですが
ラストオーダーは9:30💦
慌てて飛び起きて、姪っ子を起こして
9:25に朝食会場に滑り込む。
旅行にきて、こんなに寝てたの
生まれて初めて!やだもうほんと。
自分で自分に驚く。笑
ホテルの朝ごはんは
オムレツとクロワッサンを
食べると決めています。
ココナッツフレンチトーストも
すっごく美味しかった♪
30分で朝ごはんを済ませる。
そんなかんじで
すっかりスタートが遅れたので
前もって立ててた旅程通りには行かず
(当たりまえだよ)
残念ながら数か所予定から変更。
まずは京都駅から市バスで
下賀茂神社
もちろん目的は
御朱印とお守り各種
下賀茂神社はお守りの
ラインナップが豊富で
どれも美しく素敵なんです♡
ついつい買っちゃうよねー。
姪っ子爆買い。
私もひとつ買いました。
ここでも紫陽花は美しく咲く。
バスの乗り換え地点が
鴨川のそばだったので
しばし川で時間を過ごします。
この石、みたことあるよー!
飛び石ですよね。
四角とか、亀の形とか
いろいろあって楽しい。
川の水も透き通っていて
街中の川とは思えない
美しさでした。
平安神宮へ行く途中に
TSUTAYAがあって
本や雑貨がたくさんあり
予定外に長滞在してしまった~。
商品のセレクトが素敵なの。
ここで姪っ子にクリップを
買ってもらった♪きゅん。
で、歩いて
平安神宮
御朱印の文字はあっさり系
ここでもお守りを買う。
お土産にも買う。
この時点でお守り購入数が
10個を超えてる姪っ子!!
買いすぎ??
ご利益欲張りすぎにも
程があるね、笑。
そしてこの日のラスト
八大神社
ひらくと、何も書いてないけど
水にさらすと文字が出てくるよ。
何が出たかは内緒です。
市バスで街中へ戻る。
高島屋のジェラートピケに
行く予定だったんですが
なんとオープンは翌日だった😿
でも、結局、雑貨やらお化粧品やら
あれこれ買い物して
時間ギリギリまで
楽しんじゃいましたー。
本日の晩御飯は烏丸御池の
イタリアンベースの創作料理
「To.」
グルメナースおススメ
「fudo」の姉妹店
こちらも予約必須です。
シグネチャーメニュー
京鴨のレバーペーストを挟んだ
「八to橋」
フォアグラ最中
身の分厚いカルパッチョ
サラダ
納豆ムースのそうめん
よだれ鶏
などなど…
昨日に引き続き
どれを頼んでも美味しい♡
お店はかなり狭いけど
サービスはスムーズで
大満足でした。
こちらのお店も
平日でも予約で満席。
帰りは地下鉄で京都駅まで。
ポルタに少しだけ寄って
ホテルへ帰ります。
明日は寝坊しないように
タイマーを掛けて寝ました。
3日目につづく…
「小麦粉と米粉♡メルティシフォン」
<東京・江戸川区葛西の自宅教室>
Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
♥ランチ付♥ラッピング付♥お片付け無し
【私のこと】
♥講師プロフィール
【現在のレッスン】
♥パン&シフォンケーキ・講座一覧
【レッスン日程&予約】
♥パン&シフォン・レッスン日程&予約
【どんな教室なの?】
♥自宅教室のご紹介
【ブログ以外のSNS】
♥ホームページ
♥インスタグラム
【アクセス】
♥教室へのアクセス
【LINE公式アカウント】
♥レッスン情報、空席情報などをお知らせしています
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

















