5~6月のパン教室
「王道のクリームパン」
満席御礼にて
レッスン全日程終了しました。
ご参加くださった皆さま
本当にありがとうございました。
焼き上がったクリームパンを見て
「赤ちゃんのおててみたいで可愛い♡」
「愛おしすぎて食べるのが勿体ない!」
「アツアツのクリームパンを食べるのは
生まれて初めてかも?!」
たくさんの笑顔があふれましたね♡
今回のレッスンは
「王道の」と名付けたとおり
昔ながらの、昭和みあふれる
懐かしい形と味を再現する
クリームパンを作りました。
私の中でのクリームパンは
「ひとくち食べたら、幸せ~♡」
な、パンなのですが
皆さまはいかがでしたか?
作る、という観点から言えば
・生地量とクリーム量のバランス
・生地を伸ばすサイズ
・サイズによって変わる見た目
・パンの食感
と、全てがつながってくることに
気づかれたかもしれませんね。
ふわふわの甘いパンは
生徒さまご本人はもちろん
ご家族やお友達も
楽しみに待っていてくれる人が
多いようですね!
焼き上がったパンを
お持ち帰りになる時
「明日、職場にもっていって
みんなのおやつにします♪」
「我が家では今日中に全部無くなります。
なんなら、足りないと思います笑」
何ていうお声も
たくさん聞くことが出来ました。
ご自分の手作りのクリームパンから
みんなの笑顔が広がるなんて
本当に、幸せを呼ぶパンですね♡

「おくりものにしたくなるパン作り」
「小麦粉と米粉♡メルティシフォン」
<東京・江戸川区葛西の自宅教室>
Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
♥ランチ付♥ラッピング付♥お片付け無し
【私のこと】
♥講師プロフィール
【現在のレッスン】
♥パン&シフォンケーキ・講座一覧
【レッスン日程&予約】
♥パン&シフォン・レッスン日程&予約
【どんな教室なの?】
♥自宅教室のご紹介
【ブログ以外のSNS】
♥ホームページ
♥インスタグラム
【アクセス】
♥教室へのアクセス
【LINE公式アカウント】
♥レッスン情報、空席情報などをお知らせしています
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます
「小麦粉と米粉♡メルティシフォン」
<東京・江戸川区葛西の自宅教室>
Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
♥ランチ付♥ラッピング付♥お片付け無し
【私のこと】
♥講師プロフィール
【現在のレッスン】
♥パン&シフォンケーキ・講座一覧
【レッスン日程&予約】
♥パン&シフォン・レッスン日程&予約
【どんな教室なの?】
♥自宅教室のご紹介
【ブログ以外のSNS】
♥ホームページ
♥インスタグラム
【アクセス】
♥教室へのアクセス
【LINE公式アカウント】
♥レッスン情報、空席情報などをお知らせしています
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます



