2024春アニメ第二弾:とりあえず中盤での感想です。 | びろーん99のブログ

びろーん99のブログ

ブログの説明を入力します。

時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ★★★★
 2期は遊びの回は無い感じで、1話からサスペンス全開で先の展開が読めない。
 なので、この作品は6話までため込んで一気観した。
 協力する刑事らの深掘りも進んでサブキャラにも感情移入が進んだ。
 この後は最終話まで待って一気観するつもり。

夜のクラゲは泳げない★★★★
 将来の展望が全く無くて、教師以外の社会経験がない先生の話なんか役に立たない鬱屈した学生時代。
 いろいろ有って高校中退してニートになりかけたが、人の紹介でいろんな仕事を経てやっと自分の生き方に自身が持てるようになった。
 そんな僕は学生時代を思い出してこの子らの心の揺れが胸に刺さるんだよ。

ダンジョン飯★★★★
 今期もブレなく中堅作品として安定してますね。
 
この素晴らしい世界に祝福を!3★★★☆☆
 今期はまだ爆発力が足りん!がんばれ。
 
烏は主を選ばない★★★★
 各派閥、特に女性キャラ達の心理戦がキツイな…。

終末トレインどこへいく?★★★☆☆
 毎話毎話ののカオスっぷりが斜め上を行ってるね。
 最後にちゃんと着地出来るんかいな?
 

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール★★★☆☆

 はっきり言って学生時代の恋愛とか友人関係の構築や仲間たちとの文化祭のやり直しをやってる感じの2クールってのは入り込めなかった。

 学生時代の思い入れは無かったのでね。

 僕の記憶は全く別の土地で仕事を始めて以降の友人関係とかの部分が大部分を占めてるから。

 次回以降の「転移迷宮編」からの展開に期待したい。