今年のあなたの運勢は・・? | 何もかも忘れないブログ 

何もかも忘れないブログ 

もうそこまでだ〰 
失った信用を取り戻すには、まだまだ時間がかかるんだな~

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 


今日は、仕事始めです。 

昨日筋トレに4日振りに行ったけどまあまあ人が入ってました。

休み中、録画してあった映画を3本観ました。


①真・鮫島事件

リモート内で起こった心霊現象。

都市伝説といわれる鮫島事件の現代版なのか?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AE%AB%E5%B3%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6#:~:text=%E9%AE%AB%E5%B3%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6%EF%BC%88%E3%81%95%E3%82%81%E3%81%98%E3%81%BE%E3%81%98,%E8%AA%9E%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E9%A0%85%E7%9B%AE%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82 

ホラーにしては今一つ刺激が足りなかった。
この一言につきる。

②ハッピー・デス・デイ 2U



これまた難解だ。
いったい何度死ねばいいのか?悪夢はいつまで続くのか?

アルゴリズムと聞くとどうしても「TENET」を思い出してしまう。そしてまた訳がわからなくなり私をイラつかせる。
結局、夢を見る度 逆行と順行を繰り返している。
主人公は、逆行の世界に居ても意識は順行の現在のままだから 何がしたいのか?逆行の世界でしか逢えない既に亡くなっている母親との会話が切なかった。
元に戻れば逢えなくなると知ってて現世へと帰っていく😢

③さんかく窓の外側は夜


マンガが原作の実写化なんですね。知りませんでした。

岡田将生さん、志尊淳さん、平手友梨奈さんそれぞれが、恐怖を表現するシーンに物足りなさを感じた。もっとタガを外してバカになって欲しかった。

上品すぎたかな?

北川景子さんってこの映画に必要ですかね?あっという間に亡くなってしまったから。


結局、この3作品のことは忘れてもいいと思った次第です。ごめんなさいね。



このおみくじにあるように、夢に近づく1年になったらいいなぁ~

不正がバレて真実が明るみになり やっぱり正義は勝つんだと
歓喜の涙を流したい😢


END