名古屋遠征 1日目 雨のち晴 | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

昨日から名古屋入りしています


過保護おばさんが娘の遠征に付き合うためです。

詳しくはこちら↓


浦島坂田船の、

坂田さんのワンマンツアーです。


ライブ自体は夜でしたが


坂田クジなるものを引くために、

グッズを購入するために、

午前中に現地入りせねばなりません。


昨日はほぼ会場付近にいましたショック


クジの引き換えで午前中からすごい行列です


ちなみに3回クジは行われましたが

1回目は30分、2回めは3分、3回目は1分で終了したらしいです。

坂田さん人気すごっポーン


娘は9回引いて、坂田賞は残念でしたが

お目当てのチェキを4枚引けて喜んでいましたニコニコ


アルバイトで稼いだお金を惜しみなく注ぐ娘


去年我慢した分はりきってます



会場は名古屋駅から二駅めの金山駅にあります。


名古屋駅の大きさと賑わいに

度肝を抜かれたアラカンですが滝汗


金山駅もなかなか大きくてビックリしました!


会場はアクセスが良くて、ホテルはほぼ隣にとれて、ショッピングモールのアスナル金山やイオンが側にあり、

ホテルチェックインまでの間、本当に助かりました。



アスナル金山にてクジが終わってささっとランチ。アラカンはビールと共にいただきましたデレデレ



グッズも購入してハイタッチ券もゲット!

意気揚々と娘はライブに向かいました。






さて、娘がライブの間アラカンは名古屋駅に行きました。


名古屋名物ぴよりんを買うために


公式サイトからお借りしました



行った時間が遅すぎました、、

列の数人前で売り切れでしたガーン


仕方なく、お土産を少し買って

ホテルで食べようと味噌串カツを買い、金山に戻りました。


名古屋の駅しか歩いてないのに、物凄い人と土地勘の無さからどっと疲れましたチーン


イオンで買い出しし、ホテルに戻りシャワーを浴びてビールを飲んでくつろいでいたら娘が戻ってきました。←まるで家やん、、


娘、幸せいっぱいの笑顔でしたラブラブキラキラ

こんな顔をさせるのは

今のところ坂田さんだけですなにやり


坂田さんの素晴らしさを語る娘と惣菜を食べ1日目は終了です。


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


本日、名古屋は曇りのようです。


今日はできたら少し観光したい

方向音痴親子、、どうなることやら