遠征のリスクに思う | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

受験も終わり長い長い春休み

入学準備と並行して

推し活に精を出している娘にっこり


娘の推しは

浦島坂田船となりの坂田。さん

毎年恒例のサカワンと呼ばれる

ソロライブツアーがあります。

更に今年は活動15周年だそうで

激アツらしいです。


今年は遠征も行くんだー!と

地方公演も申し込むニコニコ


その時アラカンの胸中は、、↓

遠征って、、坂田さんのワンマンは激戦やぞ。当たるわけないやろ。ファイナルの武道館以外の会場はキャパ小さいから無理無理イヒ


でしたが


愛知公演当ててしまった、、ポーンなに〜

(もちろん武道館も)


アラカンがセンワン(最推しラブセンラさんソロ)の地方公演を何回も落としてるのに、、


ショックショックショックショックショックショックショックショックショックショックショックショック


当たったからには

遠征の決定です。


さて、、1人で行かすかどうするか


ライブはにっこりぼっち参戦です。

もう18ですよ、、お金渡していってらっしゃいで良いのでは、、と思いつつ、心配性アラカンは旅をさせることができないえーん

もうどうにかして、この性格、、


結果、過保護アラカンも

名古屋行き決定


私は人生初めての名古屋を楽しむ!

いつかの徳島遠征は阿波踊りを!

静岡遠征は掛川花鳥園を楽しんだではないか!


と自ら言い聞かせて

名古屋の宿と新幹線を

いそいそ予約するアラカンウシシ




推しにできるだけたくさん会いたい!

そんな気持ちから始まる遠征ですが


心配性なアラカンは

色んな意味でハラハラ緊張しますショック


とにかく自分の性格上

ライブ会場に着くまで気が気じゃないです。


遠征は様々なリスクがあります。


天候や災害による交通機関の影響

ライブが急遽中止の可能性

慣れない土地での立ち回り

会場の立地が思った以上に悪かったり

現地で買えない忘れ物をしたら詰む

(娘はコンタクトレンズを忘れるという愚行をおかしました)


今は便利な時代なのでリサーチをしっかりすれば天候やライブ中止以外は回避できますがね滝汗



無事に行けますように



どっちがタイプかしら



こっちかなあw