名古屋 2日目 曇り時々晴 | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

名古屋2日目


ホテルをチェックアウトした時は曇りでしたが、嫌な暑さでした滝汗アセアセ


帰りの新幹線は18時過ぎだったので、それまで観光をしようとなりました。


まずは名古屋駅で早めのランチをいただきました。名古屋駅はとにかく広くて、お店もたくさんありますが「EX旅パック ずらし旅」の体験特典から山本屋本店さんの天ぷら入り味噌煮込みうどん(ご飯とおしんこ付)をチョイス↓

ボリューム満点!海老天2本入りでした!

とても美味しかったです酔っ払いアラカンペロッとたいらげました!

これが体験サービスとはなんて素敵キラキラ


かなりお腹いっぱいにデレデレ




お次は名古屋城を目指します

迷いつつ地下鉄を乗りつぎ名古屋城駅へ


オブジェがお出迎え



金シャチ横丁なるオシャレな場所を通り



表二之門から入場していきます。かなり蒸し暑かったです滝汗



天守閣が見えてきて気分は上がります気づき


耐震性が低いため天守閣は閉館中でした。


その手前にあった本丸御殿には入ることができました。きらびやかな絵が描かれた襖や、板絵というのでしょうか、素晴らしかったですキラキラ



ですが


とにかく暑い、、滝汗滝汗


まだ身体が暑さになれていないのか2人してフラフラ、、軽食などが売っているお店があったのでフローズンソフトなるものを買い休憩しました。


冷たくて美味しかった笑い泣き生き返りました。


その後、ぐるっと城壁をまわり、



行きとは反対側にある金シャチ横丁を通り名古屋城をあとにしました。



暑さでぼんやりし座る時間が長かったへっぽこ親子えーん絶望

お次は迷ったあげく中部電力のミライタワーへ向かいます。


つづきます