名古屋 2日目 その2 | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

暑さに弱いアラカンえーんと、やたら体力がない19歳絶望のへっぽこ親子旅です。←しかも2人して方向音痴



名古屋城をあとにして


名古屋城駅から二つめ栄駅で下車


中部電力のミライタワーにやってきました。


こちらタワーで初めての重要文化財とのこと。

高さは180メートル。東京タワーやスカイツリーには及ばないものの存在感凄いですガーン


このあたりにブランドショップやおしゃれなカフェが連なり、隣にはオアシス21なるスポットあり、とても賑わっています。またまた想像を良い意味で裏切られました。



楽しいニヒヒ



ミライタワーではゴジラとのコラボ企画真っ最中ということで、こんなオブジェがポーン



せっかくなので展望台に登ってみました。

大人1300円です。

こんな感じ


展望台の高さ(100メートル)とゴジラ目線が同じらしいです。ゴジラになった気持ちで街を見下ろします。


夜にはゴジラ企画のプロジェクションマッピングが見られるとか(有料みたい)。


その後オアシス21でお茶をしました。

暑いので水分補給ですにやり


名古屋は喫茶店の街と聞いていましたが、本当にカフェが多くてびっくりしました。助かります!


コメダ珈琲さんを何軒みたことか(笑)




オアシス21ではこちらのイベントが開催されており盛り上がっていました↓


公式さんからお借りしました




よい時間になってきたので名古屋駅に戻ることに。あの任務を遂行するため少し早めに、、


そう、心残りは


ぴよりんヒヨコ


ぴよりんが欲しい!


名古屋駅に戻りコインロッカーからスーツケースを取ってきて(ここでどこのコインロッカーにいれたか思い出すのに苦労し時間ロス)急ぎます!


偶然にもぴよりんが食べられる喫茶店を発見!



テイクアウトの行列が凄すぎたので、イートインに切り替えました。



やっと会えた〜!可愛いイエローハーツ

プリンだということにこの時初めて気づいたアラカン。


新幹線の発車時刻と睨めっこしながら、ドリンク(ワンドリンク頼まなくちゃいけません)をほぼ一気飲みしながらいただきました。


ふんわり優しい味。美味しかった〜酔っ払い



駅弁の味噌カツを買い

ビールを買い(娘はお茶)


新幹線のぞみにて帰路につきました。


有名店の喫茶リヨンさまには行けませんでしたが、大満足の名古屋(遠征)旅でしたニコ



夫とお留守番してくれていたきいちゃん

発情してしまっていて体重増加中です滝汗