文化祭二日目最終日運転会 Big BoyとTGVがインターナショナルな車両競演 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 今日は11月6日、宮田村文化祭は昨日無事終了しました。
 
 今朝は燃えるような朝焼けで始まりました。
 
 昨日の様子を振り返ってみましょう。
 全体の構成もくどいように紹介しておきます。
 
 接続のときに書いた10線を一気に嵌め込む河原町駅1800と900の接続部分。
 全ての線路を浮き無く接続するのは4人体制が必要でした。
 
 午前中のハイライトは東海道線ぽい並びでサフィール踊り子と京急2100形が走りを競い合いました。
 
 主催者特権で頭を全部並べました。
 
 それがこちらの動画で最後にE7系が被ります。
 
 郵便局に保存されているオユ10を改めてご紹介。
 前の蒸気機関車はオユ10単独だと緩い勾配で動いてしまうため、留め車両として置きました。
 
 日曜には朝からリピーターの小学生がタブレットを持ってきて動画撮影に熱が入ってました。
 
 諏訪大社を通って行くE7系。
 本来なら「あずさ」を持ってきたいところですが、信州繋がりでよしとします。
 
 上田城から見下ろす観光客が313系を見ています。
 ここの地方私鉄の駅が昭和レトロで人気がありました。
 
 大型ビジョンの脇を抜けていくハッピーイエロートレイン。
 京急1000形です。
 
 同時開催の福祉ふれあい祭り会場にはキッチンカーがきていたのでお昼はこちらで食べました。
 
 午後はお客さんも少なくなるだろうとインターナショナルタイムを設けました。
 
 Big boy、E4系MAX、TGV、リゾートしらかみ、ゆふいんの森などが勢揃い。
 
 なかでもBig boyとTGVは今回走らせたかった2編成でしたので、棚田の前ですれ違いを再現。
 USとEUが並びます。 
 
 動画も撮っちゃいました。
 
 運転者目線は313系と185系踊り子がチラ見。
 
 午後は京急から小田急になりましてNSEが観光帰りの客を乗せて都会にリターンして行きました。
 
 サンライズも走り始めて夕暮れが近づく所を流し撮り。
 巨大ガエルが見守ります。
 
 そして北斗星も走り始め・・・、
 
・・・文化祭は、夜行列車が走ったところでフィナーレを迎えました。
 
宮田村文化祭
大盛況で終わることが
出来ました
昨日夜は打ち上げで
盛り上がりました
 

このブログが参考になった方

ブログ村に戻る方は

こちらのアイコンをクリック

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村