文化祭当日の運転会速報 183系グレードアップあずさ 117系新快速も共演 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 今日は11月5日、宮田村文化祭最終日。
 
 昨日の初日をサックリと振り返りましょう。
 全体の構成は一昨日会場準備のときに紹介しました。
 
 実際の会場ではバックが習字や絵画になります。
 文化祭ですからね。
 その中で異形を放つのがモジュールレイアウトなんですよ。
 
 結構インパクトあったのが183系のグレードアップあずさと新快速117系の並びだったかもしれません。
 
 少し動画も撮りました。
 
 河原町駅方面の長手方向。
 
 前年作棚田や、ロープウェイがある反対面の長手方向。
 一直線に車両が走っていくのを眺められます。
 
 
 さて「河原町駅」のアップ画像を見ていきましょう。
 
 ほぼ現在形の車両が並びました。
 東京駅の雰囲気になってます。
 
 そこをゆっくり駆け抜ける「ばんえつ物語」
 
 視線を落とすとガンダムの巨大さが分かります。
 
 郵便局にはトミカの郵便車を置いて赤を出しました。
 保存車両はSLとオユ10ですがオユ10が見えなかったですね。
 
 ガンダム裏から撮った運転者目線にはトラムが映えます。
 その後ろでガンドリルを構えている美里山倶楽部の奥様。
 
 実は街路樹の植樹をしていました。
 もう本当に現在進行形で街並みを作っていきました。
 
 ブルーインパルスの横をE5系が抜けていきます。
 
 こちらはコーナーモジュールのトンネルを抜けていくE5系。
 息子によるとビューポイントだそうです。
 
 ロープウェイのモジュールではタキくんが駆け抜けていきました。

 そんなモジュールの手前には重機が立ち並び・・・。
 
 来年2024年に開通予定のリニア新幹線の工事現場をお見せしています。
 
宮田村文化祭
二日目の最終日
本日も様々な車両が
駆け抜けていくことでしょう
 

このブログが参考になった方

ブログ村に戻る方は

こちらのアイコンをクリック

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村