KATOの車両パーツ購入とコントロールパネルイメージその2 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 昨日ワールドカップのウェールズvs.イラン戦をLIVEで見ていましたら後半にウェールズのキーパーがレッドカード退場。
 そしてアディショナルタイムも残り2分足らずでイランが立て続けに2点入れてしまいました。
 サッカーも最後まで怖いですね。
 
 さてコントロールパネルから・・・。
 
 前回レイアウトプラン図はこうで・・・。
 
 花子でここまで書きましたが、今日はもう少し追加版。
 
 「美郷山鉄道」で唯一縦方向にポイントが入る大神車両区と聖智台カールを結ぶ区間があります。
 
 ここはやっぱり視覚的に分かり易くした方がいいということが分かりました。
 
 そこでその部分を右側に追加。
 こうしてみるとポイント切り替えを含めてスイッチを路線図上に取り付けた方が現実的な気がしてきましたのでそっちの方向で次回もう少し詰めてみます。
 
 さてKATO のパーツとはこれです。
 ボギー貨物車用のナックルカプラーです。
 タンク車は灰色、コンテナ車は黒で少し買い足しました。
 
 もう一つありまして、クモニ13025です。
 ボディだけで2800円は少々ボッタクリ価格みたいですが、致し方ありません。
 手持ちの中古品クモニ13025は窓枠が3本折れている上に、屋根に接着剤が残っていて修復が不可能な状態でした。
 

 もう一つはクモニ83103のボディ。こちらの方が2700円とはね?

 

 屋根にクラック入ってすぐ外れるためにやはりボディを更新したくなりました。

 これで美郷山鉄道の飯田線も最後かな?

 あっ、年末に流電が来るかも口笛

 

美里山倶楽部は

日本ブログ村に参加しています

応援してくれる方

是非1日1回

「ポチ」をお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村