こんばんは、先日また聖地ランにいったところ、再び9ボーダーのロケに遭遇したかあさんです。
 
image
@大島のサンロード中の橋商店街
横に首都高下の遊歩道があり、夏日でも日陰を走れました
 
オズワルドの伊藤さん(伊藤沙里さんのお兄さん)が撮影中でした。
今週のドラマには出てこなかったので最終回の撮影分と判明。

ちなみに大島の商店街は、清澄白河と違いとってもフレンドリー。
撮影を止まって遠くから眺めていると、通りすがりの60オーバー、70オーバーのマダムからガンガン話しかけられましたw
 
「誰が来ているの?」
「何があったの?」
「なに?あの人だかり!事故があったの?」
and more
 
「この前はなんとか春奈と松下洸平が来ていたのよ!だいぶ前だけどね!」と70オーバーのマダムが嬉しそうに話していたのが印象的でした。
川口春奈さんの名は一部飛んでいましたが、松下洸平さんはフルネーム。松下さんの守備範囲の広さ、ハンパねえと驚きましたw

 
9ボーダー効果で、最近更新しなくても金土日とアクセス数が上がる当ブログ。
「9ボーダー ロケ地」でYahoo!検索するとかなり上位にヒットするようになったため、娘への身バレ防止で一部記載を削除したのはナイショだw
来週の最終回、いったいどうなる!!!
 
さて先日、ついに着物を査定に出しました。
着物や中古、骨とう品の訪問査定について色々調べましたが、
 
・訪問の場合は女性一人での対応はやめたほうがいい
・女性だけの場合は複数人で
・できれば男性が同伴する方がベスト
・一つの部屋か玄関対応で、ほかの部屋には入らせない
・口コミを調べ、評価が悪いところは避ける
・着物は口実で、狙いは貴金属の業者もある
 
など、いろいろなサイトで注意点を調べました。
 
いろいろ調べた結果、今回は着物販売のお店で、中古の取り扱いもしている個人店に訪問査定をお願いしました。
 
 
着物20点以上、小物10点以上を査定していただいた結果…

 

 

 

 

着物は全部買取不可滝汗
 
小物6点ぐらいだけ買取(帯どめ、バッグなど)となりました。
その額300円www

 

保存状態が悪く、買取不能とのこと笑い泣き

確かに色が薄い着物などはシミが浮き出たものもあり。

パッと見きれいに見えるものもあったし、デパートの紙にくるまれた着物も複数あったんだけどねえ…

 

 

捨てるときはいっぺんにゴミ出しすると収集車さんから苦情がくるときがあるので、少しずつ捨ててくださいね、と業者の方から教えていただきました。

 


プロがそう言うなら…と、ある意味諦めというか決心がついて捨てようとゴミ袋に入れ出したのだが、

そこで思い出したのが駅前にある某買取店(チェーン展開)。

 

電話で聞いたところ、査定時間に空きがあり、持ち込みでいってみました。

そこでの査定額。

 

 

1着50円www

一律。柄、状態、素材関係なく。


 

一度は買取不可となったものだし、ゴミにだすよりはいい!

というか、ゴミ袋に入れるにも5袋以上になる量だし、

 

その後、さらに着物タンスから追加分も発掘され、小物も出てきたり。

2度目の査定に向かったり。もう何十着売ったかわからんw


売却額は計3000円ちょい越えとなりました。(査定額10%プラスのクーポンも使って)

 

0円だったものが3000円。粗大ごみ代に充当できます!

捨てる罪悪感からも解放されます。←これがかなり大きい

 

あの着物、どこかでまた日の目をみますように。

 

ちなみにここも価格は固定ではなく、鑑定士が気持ちで決めているそうです。

鑑定の際に一番注意をすることは、盗品または偽物でないかとのことでした。

なので持ってきた人を観察したり、売るいきさつをおしゃべりしながら聞いてみたり。

 

日本橋高島屋から黄金の茶碗が窃盗にあい、売却された際も、警察に没収されてお金が戻ってこなかった古美術商のニュースがありましたしね。

 

今、高値で売れるのは古いウイスキーとのお話も伺いました。

最高額は1本80万円の値がついたそうですポーン

お家で眠っているウイスキーがある方、査定いかがでっしゃろw

 


今回の経験から感じたことは

投資(浪費)するなら

服・着物(布)より貴金属!

ということ。


貴金属は世代を超えて使えるけれど

布はマジでゴミにしかならない笑い泣き


二世代分、何十袋もの服を捨てたけど、まだ収納ボックス8個分の服が残ってます滝汗

捨てるには惜しい状態なので引っ越し後にどうするか検討中です。


人生折り返しを過ぎた自分の持ち物も、今後はガンガン断捨離していこうと思います。



イベントバナー

 

届いたら布バッグよりも軽くて驚いたスーツケース!

夏の旅行シーズンにおススメ。これは機内持ち込みサイズ。

 

 

届いたらめちゃくちゃ美シルエット!

ウエストあたりにキレイなドレープができます。

さすがのカッティング。パンツにもスカートにも合う!

 

 

 

 

とうさんへの父の日はコスパよいコレをゲットだぜ!シルエット良さそう。ポイント還元ヤッホー!

 

 

 

 

 

 義実家用に二台目掃除機ゲットだぜ!

二台目につきコスパ重視なシンプルタイプ。軽いので階段も行ける!
コードレスは2、3年で吸引力、充電ともにパワーダウンしたのでコードアリに戻りました。
娘のチャリ、サドルカバーがビリビリになってきたのでコレゲット
 
冷感素材はひんやり、脇が開いた服から見えてもOKなインナー
 
 
サンダルや素足の季節に便利!コレを待っていた

 

 

 

買ってよかったのはケユカのコレ。スゲーかわいい上にティッシュ箱半分の省スペース。グレージュとウォルナット買いました。

 


 

着るだけでこなれたシルエット完成キラキラ