離職票が届きました。毒クソババァは変わらず。 | 人生ナナメ前向き。

人生ナナメ前向き。

前向きはムリだけど、ナナメ前は向けるかな?ナナメ前は向きたいな!
掌蹠膿疱症。掌蹠膿疱症性骨関節炎。心房細動。鬱病。
2021年7月離婚宣告。2024年4月離婚届提出。祝!バツイチ!
趣味のお菓子作り。
昔の写真やコトバ。
1人で呟いているブログです。

先月末で有給消化も終わり。

やっと離職票が届きました。

これでハローワークへ行き、

手続きが出来そうです。


あとは、

旧姓に戻したので、

子供達を私の旧姓に戻して、

私と子供達の戸籍を一緒にして、

子供達の保険証を変更する手続きをしないと。


その前に…本日は。

息子の髪の毛がボサボサだったので、

カットへ行き。

顔剃りまでやって貰って、

息子くん大満足だったご様子照れ良かったね。

そして息子くん。

目が悪いのを、

ずっと放置していたことを忘れていて、

こちらの学校で受診するよう言われたので、

先日眼科に受診。

視力測定をして貰ったので、

明日はメガネを購入しに行きます。


そして娘さん。

未だ不登校全開。


酔っ払った毒母(娘にとっては毒祖母)が、

学校に行けと娘を責め立てて。

泣かされた…ネガティブアセアセ

泣いてるから止めて!

とだけ言ったら、

やっと理解して、やっと黙ったクソババァ…絶望

他にも色々と言いたかったけど、

私が言い返しても、

毒母に更に言い返され、

母と私が険悪になるだけなのは、

分かりきっているので、

その後は母に対して何事もなく接していたら、


大人しく寝てくれたチーン…。


お前はさっさと寝ろムカムカムカムカムカムカ

黙れデブムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

こんなクソババァには、

絶対にならないようにしなければムカムカムカムカムカムカ

などなど…

心の中で思い切り悪態をついておいた。


酔っ払ってなくても、

厄介な性格だけど、

酔っ払ったらやっぱり義父と同じく、

かなりな勢いで厄介…。


酒は飲んでも飲まれるな。


重病にでもなって、

禁酒しないと死ぬとか言われて欲しい。

なんて思ってしまうのは、

やはり幼少期からのトラウマですね笑い泣き笑


それでも、

同居開始した頃よりも、

少しは毒母を攻略できている気がする。

それでもイラッとムカッとはするのですが真顔ムカムカ


最近は頭に来たら、

すぐには言い返さないで、

言葉を呑み込み、

暫く無視をして心の中で消化するようにしたので。

無駄な言い争いは減らせて、


少しは平和になったわ昇天ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ